« クリスマスプレゼント | トップページ | 明日は (^.^) »

2011年12月23日 (金)

おはようございます(^.^)

 
チャップイあさ (^.^)
 
わんこたちと
お散歩に行ってきました
 
昨日の
わんこハウスは
 
 
 
ブタさんと (^.^)
 
 
 
ウシさんです (^.^)
 
 
皆にはウシさんが一番人気です(笑)
 
ララ姫がウシさんを守ってくれようとして(笑)
 
朝起きたら
ウシさんの上にのり
ウシさん潰してねていました(^.^)
 
 
ブタさんが…
いまいち人気なし
(((^_^;)
 
かわいいでしょ
この寝かた (^.^)
 
 
絆ね
 
今年は ふかーい一年でした。
 
ララ姫は飯舘村で
おばあちゃまと畑に行って土を掘って遊んでいたそうです。
 
コンクリートも高層ビルも人混みも
びっくりしたことでしょう。
 
なるほど
お部屋でシーツの上にオシッコ(笑)なんてわからないわよね
 
部屋中がララ姫にとって
おトイレだった(((^_^;)
 
トレーナーさんにきてもらったり
 
一日中洗濯したり
 
床ふいたり
 
お散歩をしていて気がついたんだけど
 
土に反応する
 
そこで飼い主さんに聞いたら毎日、畑に行っていたそうな
 
そりゃわからないよね
シーツがトイレなんて(笑)
 
それで
1日何度も真夏の炎天下にお外に連れ出し
おトイレが終わるまで帰らないを繰り返すこと3ヶ月(^.^)
 
ララ姫も流石に暑いのか
外に出るとすぐにトイレして部屋に戻りたがるように
そんなん繰り返していたらお外のトイレが面倒になったのかな(笑)
 
お部屋のシーツにしてくれるように
 
シーツにしたら
めちゃめちゃほめて(笑)
身体中をさわってあげて
 
そのうちに
皆と同じお風呂場のおトイレにしてくれた
 
お風呂場を覚えてくれたときは感動で(笑)だきしめましたよん
 
いまだにトイレあとは
ほめまくりなので(笑)
ララ姫も美愛たんも
トイレがすむとダッシュで(笑)くーみんの所にかけてきてくれます。
 
 
可愛くてたまらない
(^.^)
 
 
おかげで
押し入れの布団は洗いきれなくて
ほとんどサヨナラ(笑)
 
 
シーツもカバーもタオルもクッションも?
わんこ達の思い出いっぱい(^.^)
 
押し入れの整理整頓ができました。(笑) (^.^)
 
 
年齢てきに
これからいろいろ覚えるのは大変とトレーナーさんいってたけど
 
みんな
ちゃんと覚えられたよ
 
家族全員で頑張ったもんね
 
深い深い絆が私たちにはできたと感じています
 
でもね
 
大変なんて1度も思わなかった
 
格闘の日々が楽しくてね
(^.^)
 
わんこたち
朝目が覚めるとね
まずは私の所に全員かけよりべろべろしてくれる(笑)
 
くーみん幸せもねだね
 
(^.^)
 
 
 

12月 23, 2011 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/53547787

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます(^.^):

コメント

クーミン様

本当にもう家族ですよね。

投稿: carolyazawa-OM10 | 2011年12月23日 (金) 22:48

やっぱりブタさんでしたかhappy01
そうじゃないかと思ってました~wink

投稿: reiちゃん | 2011年12月23日 (金) 21:38

E・マテ・のクーミン園長さん bon soir

ララ姫に夢中!
D「気持ちはわかるが,ワシはなんとしょ」
K「アラアラ!すねちゃって、旦那さま」
K「やだよ、トッコ姫ったら」
T「へへへ!あたしったら、想像たくましいわね、ゴメリンコ(笑)

     またね

投稿: トッコ | 2011年12月23日 (金) 18:03

えっsign02
嫌われたっsign02
┏┓    ┏┓
┃┗━━━━┛┃
┃>    <┃
┃┏━━━┓〃┃
┃┃┃ ┃┃ ┃
┃┗━━━┛ ┣┓
┗┳━━━━━┛┃ 
 ┃      ┃〆゙
 ┃ ┏┓ ┣┳┃
 ┗┻┛┗┻┛┗┛

ごむたいなぁ〜(・・、)

投稿: りき。 | 2011年12月23日 (金) 12:18

コメントを書く





絵文字を挿入