« 大阪のあさ (^_-) | トップページ | おっはようございまーす »

2011年9月28日 (水)

教えてくらはーい

明日
谷川岳にのぼるみたいです
↑↑↑↑↑
みたい…(笑)

だって…

な〜んにも予定でていないんですもの(笑)

山登りしたことないクーミンでも大丈夫なのでしょうか

どんなもの用意したらいいのかしら…

谷川岳や登山に詳しい方教えてくらはーい

悩んでる間に

お好み焼き
串カツ

すご!

大阪満喫〜〜〜〜♪(笑)

山登り………

9月 28, 2011 |

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてくらはーい:

おこんばんはです。
谷川岳登山ってかなり過酷な様ですが、初登山でも大丈夫かいなぁ~。
僕も登山未経験なんで、ちと心配しちゃいますよん。
あ~今朝のテレビは明日の楽しみにしとくかなぁ。
とにもかくにも、安全第一で怪我しない様にね!
健闘を祈る!

投稿: ゆうちゃん | 2011年9月29日 (木) 02:19

おばんです。汗を吸収させるために背中(肌着の下)にタオルを縦にして上の方をちょびっとだけ外に出して襟にひっかけておくといいかもですう。登山は思いのほか汗かきますよってにタオルは時々交換されるのがチョベリグーでございますう。充分に気をつけて谷川岳を堪能して来てくださ~い!登りは勿論、特に下山時に御注意を!遅くなりましたが先日のライブたいへんお疲れ様でした。最後のライブに行けなかったことはすごく残念だったんですけど、でも久美子さんの幸せ感を俺もおすそ分けしてもらいました。幸せってチャレンジ精神を旺盛にしてくれます。1年ぶりにピアノのレッスン再開しました。久美子さんのおかげです…ありがとうございます感謝ですm(__)m おやすみなさい☆

投稿: ホワイトタイガー | 2011年9月29日 (木) 00:32

クーミン様

まずは良く寝る事。
体調を整える事。
寒さ対策を忘れない事。
焦らずゆっくり登る事。
でも、休みすぎると
次の一歩が出なくなります。
まー、楽しむ心をもって
気をつけて行ってらっしゃーーーい。

投稿: carolyazawa-OM10 | 2011年9月29日 (木) 00:17

お財布わすれただめだよ~!

気をつけていってきてください

投稿: さもっち | 2011年9月28日 (水) 23:13

よ~いドン!見ました。舞台への情熱が良く伝わりました。人生の師と呼べる方と出会えた事。出会いが宝なんだとわかりました。 良い番組でした。 コメント、うまく書けませんが、思わず書いてしまいました。

投稿: ken | 2011年9月28日 (水) 22:56

すいません、脱字ありました。

カッパで通気性のある高いものです。

投稿: SSRI | 2011年9月28日 (水) 22:48

ヘリコプター
米軍からブラックホークをチャーターしましょ。

あとオヤツは250円まで、水筒は麦茶か水。
あとゲロ袋。

違うって。

95年頃3年かけて富士山3ルートチャレンジしましたが、編み上げのトレッキングシューズ(防水スプレーしときましょ)、手袋(作業服屋さんで売ってる耐水でムレない物)、杖(富士山ではお決まりの五合目で売ってるあの六角のやつでした)、キャラメル(旧軍では飛行機の搭乗員が食べる航空食だったそうな)、水筒2つ(一つは保温で暖かい甘いコーヒー山頂付近で皆に分けたら生き返るー!とメンバー全員言ってました)、あと通気性のある高いもの、ただのカッパだとムレて服がびしょびしょになります。

あと現場まではターボ車NA車は2〜3と変装を繰り返してうざいし登りませんでした。

コンデジの防水・耐衝撃のカメラ。(これで誰か分かっしまいますね)

登山の保険。

思いつくまま書きましたが、参考になることがあればよいのですが。
またイエローカードかな〜

ライブまたやって下さい!

投稿: SSRI | 2011年9月28日 (水) 22:40

凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜おばんです
登山ですか〜。自分も岩手で二番目に高い山に登山したり親所有の山に登ったりしたりしますが、山は天候が変わりやすいので暖かい服装と沢山の食料(^-^)
家の父が言ってたのは、山で迷ったら湧水か水が流れてる方に下がると道や道路があるって昔言われた事ありますよ。 気を付けていってらっさいませ。

投稿: 中村大輔 | 2011年9月28日 (水) 21:56

ほー
得意のいんたーねっとで
調べちゃってください!(((^^;)

投稿: ましゃ | 2011年9月28日 (水) 21:17

あ!

出展は、
映画『岳-ガク-』

で言っていたような気がする程度でシュ!

あまり信じないでください、、、ネ!

投稿: タケ(*^w^)b | 2011年9月28日 (水) 21:04

そのお弁当、大阪満載!!
タコ焼き、焼きそば、お好み焼きって☆

メッチャ食べたいです~♪

投稿: クール | 2011年9月28日 (水) 20:23

山登りは、
多少の根性と
あきらめる時の
決断力という事を
聞いた覚えがあります。

あきらめることは、
意外と精神力が必要のようですね!

おからだ第一でお願い致します。

投稿: タケ(*^w^)b | 2011年9月28日 (水) 19:47

久々に携帯を職場に置き忘れてへこんでるアホの子でございます(T_T)
自分もちょいとぐぐってみたんでありますが…2000m近くあんですね>谷川岳
なんか「遭難」とか何気にやばげな単語が並んでんすけど…(^^;;
それでなくったってそろそろライブのときの筋肉痛が(ボカスカッ!)
あい、大変失礼をばいたしましたm(__)m
まあなんにしても安全第一でお願いいたしますです>スタッフ一同様

投稿: しげ@それにしても粉もの満載ですな~>なにわのお弁当 | 2011年9月28日 (水) 18:53

高校の時高尾山に行ったきりで何もアドバイスできずごめんなさいですm(__)m

ネットによると地面が岩だらけで底の厚い靴とグローブと雨具は必要のようです。結構ハードのような。。
できるだけロープウェイとリフトに乗られてくださいです。無事に登頂に成功されるのを願ってま~す><

投稿: けでんと | 2011年9月28日 (水) 17:40

ミセスクーミンお姉さん 今日は

谷川岳登山、悩みはひとまずそっちへ置いといて、まずは お弁当開きを。
元気の出たところで、困った時のウルトラマンだのみ、
k「お願い、あたしを上まで連れてって」
出たがりウルトラ「よしやー’まかしとき、掴まっとりや、ホナ、行くで、コメットさん」

t「アララッ、2・3日前に投稿したような気が、まあイッカ 、お姉さんは心の広い方だから」

またね

投稿: トッコ | 2011年9月28日 (水) 16:35

はいはいそれでは

行きは気合い 帰りは根性です

それと よ〜いどんで思い出した事がありまして 昔は よ〜いどんを 走り方よ〜い いいか ひ〜ふ〜み〜て言ってました久美子さんも子供の頃はどうでしたか ひ〜ふ〜みですか(笑)

投稿: たくみ | 2011年9月28日 (水) 15:19

くーみん生出演、お疲れ様でしたo(^-^)o ん〜山登り!?ピッケルとロープ、酸素ボンベと言ったところでしょうか?(笑)(笑)(≧▽≦)エベレストじゃあるまいし…o(>▽<)oあはっ!! 詳しい方のコメントお待ちくださいませ(笑)(^^ゞゞ

投稿: コメットさ〜ん | 2011年9月28日 (水) 14:46