« うふっ! | トップページ | オンエア »

2011年8月30日 (火)

ありがとうダッフィーちゃん

 
 
 
ありがとうダッフィーちゃん
 
 
いつもの朝だった
 
ご飯食べて
 
お散歩行って
 
お部屋ではしゃいで
 
二度寝して
 
お仕事行ってくるねってチュッして
 
美愛ちゃんとダッフィーくんが
抱っこしてと足をカリカリしてきた
 
10分くらい抱っこしていた
 
美愛ちゃんが膝からおりると言っておりた
 
ダッフィーは? と聞くと降りないと表現してくるりと振り返り体を丸めて寝はじめた
 
直後
 
全身の力が抜けて
コロコロおちていった
 
呼びかけに口を少し動かすだけ
 
病院に連絡しタクシーにとびのる
 
病院の先生は準備しておくと言ってくれた
 
20分後
先生たちはあらゆる努力をしてくださった
 
でも
帰ってきてくれなかった
 
8月28日
 
診察の結果は
原因不明
 
 
ダッフィーちゃんのママが7時間かけて車で迎えにきてくれた
 
ダッフィーちゃん…
ママがきてくれたよ…
 
ダッフィーちゃんはママにしっかり抱っこしてもらって
蓮お兄ちゃんと帰っていった
 
昨日
ママと蓮お兄ちゃんのところにダッフィーちゃん帰ってきた
 
 
どうして?
 
サインだしてくれていたの?
 
辛かったの?
 
幸せだったの?
 
ママと一緒にいたかったよね?
 
ダッフィーちゃんを癒してあげられたの?
 
ほかにてをつくすことはできなかったの?
 
原因は?
 
 
 
みんなが自分に問いかけても問いかけても
 
答えは
 
涙となってあらわれるだけ
 
 
きてから二日間………
 
 
 
くーみんおばさんに
会いにきてくれたの?
 
 
 
 
ダッフィーちゃん
 
 
 
 
ありがとう
 
 
 
ありがとうダッフィー
 
 
ダッフィーちゃんのぶんまで一生懸命生きようねって皆で誓った
 
 
 
 
 
 

8月 30, 2011 東日本大震災アニマルレスキュー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200964/52602691

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうダッフィーちゃん:

コメント

ダッフィーちゃんは久美子さんに会えてよかったと思います。生命の尊さと生きていることのすばらしさをあなたに伝えにきてくれたのでしょう。
カウンセラーで、アイドルである久美子さんも生きることの大切さを誰かに伝えるひとでいてください。

投稿: 石田 真人 | 2011年8月31日 (水) 11:30

ミセスクーミンお姉さんおはようございます

アイヌの世界観では、天空はるか彼方に四次元の世界があって、そこでは人間の姿をした神々が居住しているそうな。
勿論ダッフィーちゃんも神様で、その世界からワンちゃんの姿になって派遣されてきたのね。
ダッフィーちゃんは、立派にその努めを果たし還っていかれたのね。
だから今頃は神様の姿に還って、地球での楽しかったことや、嬉しかったや、悲しかったことや、クーミンとの出会いなどを神々と語っていることでしょう。
アイヌの世界では、熊も勿論神様で、その努めを果たし、魂となって還ってゆくのね。 
その送り出しの儀式がイヨマンテと言うんだそうです。
だから人間も生き物すべてが、時がくればその世界に還ってゆくのね。
ですからダッフィーとは永遠の別れのアデューではなく、再会を期すのオー・ルヴォワ-なのね。

ダッフィーの冥福をお祈りいたします。
                   トッコ

投稿: トッコ | 2011年8月31日 (水) 07:03

ダッフィーちゃん 少しの間だったかもしれないが
一生分の幸せと思い出はもっていったよ
くーみんのその強い思いを一緒にね!
自分をせめないでくださいね~

投稿: かのん | 2011年8月31日 (水) 02:05

あら!!久しぶりに来たら…クーミン姉さん元気出してね!ダーフィ君はきっと幸せだったよ最後大場久美子クーミン姉さんに会いたかたんだよきっと…

投稿: 名古屋のよっちゃん | 2011年8月31日 (水) 00:36

ダッフィーちゃんの訃報には本当に驚きました。
久美子さんもさぞ心を痛めておられると思いますが、
決してご自分を責めたりしないでくださいね。
短い期間でしたが久美子さんの愛情に包まれて幸せだったに違いありません。
今はただ、ダッフィーちゃんが安らかに眠ることを祈っています。

投稿: vessel | 2011年8月30日 (火) 22:54

クーミン様

ダッフィーちゃんはきっと幸せだったと思います。
いや、絶対幸せだったと思いますよ。
いつも穏やかな写真の表情を見れば分かります。

投稿: carolyazawaーOM10 | 2011年8月30日 (火) 22:20

驚いたweep

ダッフィーちゃん、初めてお目にかかりましたsweat02
お人形みたいに可愛いワンちゃんheart01
っと思って読み始めて思わぬ展開にただただ驚いていますsweat01

クーミン元気出してねup

投稿: reiちゃん | 2011年8月30日 (火) 22:12

私が飼育していた犬「コロ」が亡くなったときのことが脳裏に浮かびました。

コロの場合は原因がわかっていたのですけれど、
それは防ぐことができた原因・・・。

もっと早く対処していたら・・・。

命の大切さを改めて感じました。

投稿: クール | 2011年8月30日 (火) 20:42

今年は沢山の突然の死をみてきました。悲しみより 驚き無念さが残ります。皆命有る限りピカピカ生きて生きましょうね。

投稿: ジェフママ | 2011年8月30日 (火) 17:37

ダッフィーちゃんと過ごした時間は久美子さんにとって掛け替えの無い宝物ですね…ダッフィーちゃんは愛しいご家族や皆さんのことを見守っていてくれると思います…それに答えるためにも久美子さんやママさん達どうぞどうぞお健やかにね!生きていることの素晴らしさを改めて教えてくれたダッフィーちゃんに心から感謝です…ダッフィーちゃん本当にありがとう!※ダッフィーちゃんごめんなさい↓

投稿: ホワイトタイガー | 2011年8月30日 (火) 16:22

グッフィーちゃんと過ごした時間は久美子さんにとって掛け替えの無い宝物ですね…グッフィーちゃんは愛しいご家族や皆さんのことを見守っていてくれると思います…それに答えるためにも久美子さんやママさん達どうぞどうぞお健やかにね!生きていることの素晴らしさを改めて教えてくれたグッフィーちゃんに心から感謝です…グッフィーちゃん本当にありがとう!

投稿: ホワイトタイガー | 2011年8月30日 (火) 16:13

ダッフィーちゃん
たくさんのカワイイ姿を見せてくれて
どうもありがとう★

投稿: まきぞう | 2011年8月30日 (火) 15:39

こんにちは、クーミン
自分も去年の12月に飼っていたムックが
朝元気で夕方散歩して元気だったのに夜突然死した
だからクーミンのお気持ち分かります
ダッフィーちゃんの御家族のお気持ち分かります
ダッフィーちゃんありがとう

投稿: akio | 2011年8月30日 (火) 15:21

ダッフィーちゃんありがとう。

いろいろあったけど、一生懸命生きたね。

長生きは出来なかったけど、たくさんの人に支えてもらって幸せだったと思います。

地震のせいでもない、避難所のせいでもない、もちろんクーミンのせいでもない。

なにのせいでもなく、ひたすらダッフィーちゃんは生き抜いた。

私はあなたの事は忘れません。

ありがとう。

投稿: チロちゃん | 2011年8月30日 (火) 13:20

ダッフィーちゃんのお母さんご家族の方々、久美子さんや旦那様、突然の悲しい出来事に心中お察し申し上げます。
ダッフィーちゃんの純なクリッとした黒い瞳が印象的でした。
身近な話でわん子やにゃん子が家族やまわりに最後のご挨拶をしてくれたという話はよく聞きます。
偶然ではなくそういうことはあると信じています。

わんわん天国からみんなのこと見ていてくださいね。安らかに。。。

投稿: かちゃ | 2011年8月30日 (火) 13:19

急な事で驚いています。

ダッフィーちゃんが生きていた事、
ダッフィーちゃんがくーみんやご家族の皆さんに
運んでくれた、たくさんの幸せの瞬間を
いっぱい思い出してあげて下さい。

この時期に亡くなった意味は、
時間が経った頃に自然と見つかると思います。

くーみん、無理しないでね。

投稿: 田中 | 2011年8月30日 (火) 11:49

大切な家族を失うことは、ほんとに辛くて悲しいですよね。
クーミンも、お預かりしていた立場からも、責任を感じておられるかもしれませんが・・・・。
軽はずみな事は言えませんが、今はただダッフィーちゃんの一生が幸せなものだったと信じたいですね。

投稿: ゆうちゃん | 2011年8月30日 (火) 11:11

言葉にしようとすると、
この言葉しかないですね。

ありがとうダッフィー

ダッフィーちゃん

ご冥福を祈ります

投稿: ^w^タケ | 2011年8月30日 (火) 11:08

ダッフィーちゃんの、突然の訃報に掛ける言葉も見つからない位、もやもやしています。くーみん、責任感じていると思いますが、ダッフィーちゃん愛情を皆からいっぱい受けて幸せだったと思いますよ。また、以前の明るさが戻って元気いっぱい明るいくーみんになれます様に… ダッフィーちゃんのご冥福を祈ります。

投稿: コメットさ〜ん | 2011年8月30日 (火) 10:37

ダッフィーちゃん やすやかに眠って下さいね。
ありがとう。

クーミンも傷心と思いますが、どうかお力落とさぬ様にして下さいね。

僕のココロの中にいつも小鉄が居る様に、ダッフィーちゃんも、かかわった全ての人のココロの中でいつもキラキラ輝いて居ると思います。

投稿: トトロの寝言iPad編 | 2011年8月30日 (火) 10:07

ダッフィーちゃん、安らかにお眠りください。
画面を通してしか会えなかったけれど、明るくてひょうきんなダッフィーちゃんにいつも慰められてました。ずっとダッフィーちゃんの事は忘れません。またねダッフィーちゃん。。

投稿: けでんと | 2011年8月30日 (火) 09:57

コメントを書く





絵文字を挿入