« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

カラダのキモチ

 
 
本番〜♪
 
 
 
 
行ってきま〜す♪ 
 
 
 
(^^)v
 
 
 
 

8月 31, 2011 | | コメント (14) | トラックバック (0)

オンエア

 
昨日は
日本テレビ『スタート同窓会』特番の収録でした
 
親友の林寛子ぴょんや
同じオフィスの咲子先輩
ナッキーも居たじょ(^^)v
出演者のみなさん
30人くらいいらしたのかしら〜♪
 
オンエアは6日
 
うひょ〜〜〜♪
 
すぐにゃのだあ(^^)v
 
一時間半の番組なのに
六時間もまわしたあ
 
終わってから
くりーむしゅうさんの番組打ち合わせ
 
帰りが夜中になってしまいました
 
………が〜♪
 
起床はかわらず〜♪(笑)
 
 
 
朝のお散歩行ってきました(^^)v
 
今日はTBSで番組収録でっす
 
元気に動けること
 
お仕事させていただけること
 
本当に感謝です
 
昨日は沢山のメッセージありがとうございました。
 
いつも皆さんが傍にいてくださって
本当に幸せです(*^□^*)
 
 
 
昨日 スタジオの自販機で見つけたドリンク
 
ふって くずして飲むそうです
 
確かに…
…………プリン味…(笑)
 
 
今日もくーみんは
人生を歩きつづけるのだあ
 
 
(^^)v
 
 
 

8月 31, 2011 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

ありがとうダッフィーちゃん

 
 
 
ありがとうダッフィーちゃん
 
 
いつもの朝だった
 
ご飯食べて
 
お散歩行って
 
お部屋ではしゃいで
 
二度寝して
 
お仕事行ってくるねってチュッして
 
美愛ちゃんとダッフィーくんが
抱っこしてと足をカリカリしてきた
 
10分くらい抱っこしていた
 
美愛ちゃんが膝からおりると言っておりた
 
ダッフィーは? と聞くと降りないと表現してくるりと振り返り体を丸めて寝はじめた
 
直後
 
全身の力が抜けて
コロコロおちていった
 
呼びかけに口を少し動かすだけ
 
病院に連絡しタクシーにとびのる
 
病院の先生は準備しておくと言ってくれた
 
20分後
先生たちはあらゆる努力をしてくださった
 
でも
帰ってきてくれなかった
 
8月28日
 
診察の結果は
原因不明
 
 
ダッフィーちゃんのママが7時間かけて車で迎えにきてくれた
 
ダッフィーちゃん…
ママがきてくれたよ…
 
ダッフィーちゃんはママにしっかり抱っこしてもらって
蓮お兄ちゃんと帰っていった
 
昨日
ママと蓮お兄ちゃんのところにダッフィーちゃん帰ってきた
 
 
どうして?
 
サインだしてくれていたの?
 
辛かったの?
 
幸せだったの?
 
ママと一緒にいたかったよね?
 
ダッフィーちゃんを癒してあげられたの?
 
ほかにてをつくすことはできなかったの?
 
原因は?
 
 
 
みんなが自分に問いかけても問いかけても
 
答えは
 
涙となってあらわれるだけ
 
 
きてから二日間………
 
 
 
くーみんおばさんに
会いにきてくれたの?
 
 
 
 
ダッフィーちゃん
 
 
 
 
ありがとう
 
 
 
ありがとうダッフィー
 
 
ダッフィーちゃんのぶんまで一生懸命生きようねって皆で誓った
 
 
 
 
 
 

8月 30, 2011 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

うふっ!

 
 
 
スチール撮影にゃのだあ
 
楽屋のお化粧前〜♪
 
こ〜んな感じ〜♪
 
 
 
 
クーミンは
お化粧5分ですんじゃうから(笑)
お化粧品がすくないこど
 
 
モデルさんは
多いんだろうにゃ〜♪♪
 
 
 
 

8月 28, 2011 | | コメント (6) | トラックバック (0)

子育て奮闘中(*^ □^*)

 
みなしゃま
もはようございます♪♪♪
今朝も五時に朝食…
 
………あ
 
器が……
 
…………………五個 (笑)
 
はい (*^□^*)
 
 
りおちゃんとダッフィーくんを再び一時お預かりする事に (*^□^*)
 
 
だは〜♪ (*^□^*)
 
 
 
毎朝のお散歩はこんな感じ〜♪
 
 
クーミン家の
共同生活新ルールをまた決めて(^^)v
大家族の醍醐味をしばらく楽しみたいと思います。
 
 
しかし………
 
またまた避難所お引っ越し?!!!
 
どうぞ
長期戦になっております
 
皆で力をあわせて
1日1日
 
一時一時をのりきりましょう
 
 
 
ララちゃん『そうだわん。疲れていては頑張れないわん。とりあえずお昼寝お昼寝〜〜〜♪♪♪』
 
 
大変な時こそ
まったりこんと〜♪
 
れっつらご〜♪でございます(^^)v
 
 
今日もハピラキ見つけましょうね(*^□^*)
 
くーみん
 
 
 

8月 28, 2011 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

けふのランチ③

 
 
 
ジネンジョの揚げ物
とろろごはん
とろろづくしでございまっす(^ε^)-☆Chu!!
 
 
 
とろろのチヂミ〜♪
 
こだわりのお野菜で
どれもうまうま〜♪
 
 
サラダバーのドレッシングもこだわりで
 
ビネガードレッシング
レモンマヨネーズ
ごま風味などなど
 
 
お料理が出てくるまでのお漬物各種も最高でしたあ
 
 
ご馳走様でした
 
 
\(^O^)/
 
 
 
(*^□^*)
 
 
 
 

8月 26, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)

酒蔵

 
6月11日に
 
『ウンジュよ』朗読させていただく予定だった会場です
 
 
酒蔵の中にあります
 
この写真ではなかなか素敵な雰囲気がお伝えできないのが残念です
 
 
ホール以外にも
いろんなお部屋や空間があって
なんと
この手すり
ビンが組み込まれています
 
メインホールでは
有名な方々がコンサートをされます
 
公演が中止になったお詫びと感謝をお伝えしに行ってきました
 
そして
必ず
また
朗読の公演をこの場所でさせていただきたいお願いをしてきました
 
 
福島の夕陽
 
 
きれいだったあ
 
 
o(^∇^o)(o^∇^)o
 
 
 

8月 26, 2011 | | コメント (3) | トラックバック (0)

けふのランチ②

 
初体験のお野菜
 
 
『マロー』
 
 
こんな感じで
梅味のお漬物でいただきましたあ
 
 
クリスタルの器が素敵!
冷たい茶碗蒸し
二時間かけてすったジネンジョにトマトのあんけがかかっていました
 
 
 
(^ε^)-☆Chu!!
 
 
 

8月 26, 2011 | | コメント (3) | トラックバック (0)

こんばんみ〜♪

 
けふのランチ〜♪
会津若松支部の「ウンジュよ」実行委員長
鈴木育子さんに
自然食のレストランに連れて行っていただきました
 
 
 
クーミンの携帯電話は古いので、一度に沢山の写真を記事アップできないのでわけてご報告〜♪っすぅ
 
お店の女将さんとパチリんこ(^^)v
 
 
 
新鮮なお野菜ののみのフルコース\(^O^)/
 
 
 

8月 26, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

いい汗かきましたあ

 
終わりましたあ
いい汗かいて爽やか(^^)v
 
ステージは楽しいな(^^)v
お疲れさま会で〜♪
 
ご褒美のかき氷(^^)v
 
うまうま〜〜〜〜♪
 
会場が暑かったので
美味しかった(^^)v
 
 
箱崎社長は?
 
泡のでる飲み物だあ(笑)
 
 
明日はいよいよ会津若松でのミニ講演会
 
少しでも皆様のお役にたてたら嬉しいです
 
 
 
お申し込み頂いたみなさま
お気をつけていらしてくださいね(^^)
 
 
ではでは東京に戻りまーす

8月 24, 2011 | | コメント (16) | トラックバック (0)

本番(^^)v

 
クロウズのお仕事で千葉にきてます
 
 
 
3曲歌わせていただきます
(^ε^)-☆Chu!!
 
本番行ってきまーす
 
 
 

8月 24, 2011 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

おはようございます(^^)

 
 
ララちゃん
オハ…
……………(笑)
 
最近ギャングのやること見てて(笑)
真似をします(^ε^)
バッグの中は落ち着くのかにゃ
 
 
ララちゃん『ん?わたしのこと?』
 
 
 
わん太くんも怖いことがあると
抱っこ袋に入るとおちつきます(^^)v
 
不安
 
不安は
見えないから
先がよめないから
 
怖いのだあ
 
深呼吸はいい作戦ですジェフママしゃん
 
いつでも抱きしめて
ハグして
ブッチュチュッいたしませう
くーみんパワーでぐっすり眠れますよお〜♪(^^)v
 
そういえば…
知人たちがクーミン家にくると眠くなると言って話もせずに(笑)爆睡していきます
 
嬉しいですよん(^ε^)
 
 
早くおさまって地震!ですね!  (≧▼≦)
 
昨日は仕事の電話中に少し揺れて
揺れる照明を押さえながら話をしている自分がいて
 
 
ずぶとくなってきたにゃ
わたくし(笑)
 
 
みなさま
少しでもお休みになれてるといいんだけど…
 
 
 
 
雨が降ってきたあ
 
今朝は霧雨のなか
お散歩に行ってきました
 
天気予報…晴れマークに変わってたから
山盛りお洗濯しなおしてほしたんだけどにゃあ(笑)
 
 
今日は生放送の番組の講習会三時間(^^)v
お勉強に行ってきまーす
 
生放送だから言ってはいけないことの確認です
 
しかし…
言ってはいけないこと多すぎ〜〜〜
 
先日も健康の番組の収録で!健康の説明するのに〜体の部分を言ってはいけない…とか…
難しいのですぅ
 
でも
いくつになっても勉強は楽しいのだ\(^O^)/
 
 
今日もクーミン出動してきまっす\(^O^)/
 
 
 
まったりこんと
れっつらご〜ですぅ(^^)
 
 
 
 

8月 23, 2011 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

あ〜 あ〜 もへ〜♪

 
曇りだけど〜爽やかなあさだあ(*^□^*)
 
皆様おはようございます
(*^□^*)
 
朝のお散歩
気持ちよすぎて
バッチリ一時間以上楽しみました
 
 
お花
 
かわいい(^ε^)-☆Chu!!
 
 
 
朝露が素敵〜〜♪
 
ララちゃんが草の香に喜んで興奮して
朝露に突進して(笑)遊んでいました。
 
 
今日の遊歩道は
ジョギングやウォーキングの人でいっぱいでした
 
曇りなんだけど
 
山盛りのお洗濯しちゃおっと
 
乾くからお洗濯が楽しくて
たまりませんわ〜〜♪(笑)
 
 
中村大輔さん
おめでとうございます
今年は大輔さんにとっても本当に試練の年となりましたね
 
ぜひお一人ではなく
たくさんの皆さんのパワーをいただいてのりきってくださいね。
 
 
エトセトラでは書けないけれど
皆様のこといつも祈っています
 
 
くーみん
 
 

8月 20, 2011 | | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

あめ…(≧▼≦)

 
豪雨でございましたよ
皆様ご無事ですか
 
久しぶりに
帝国ホテルに番組の打ち合せできました
 
 
う〜〜〜♪
 
ゴージャ〜〜〜〜ス 
 
 
くーみんも流石にジャケットきてきましたです
 
今は雨が降っておりますが
朝はいつものようにお散歩にいきました
 
 
門のお屋根に猫ちゃん(^^)
いつも
わんこ見ながら歩くので
今日は上を見ながら歩いたら素敵な出会いでした。
 
 
 
子供達に食事をあわせていたら………
 
高カロリー!
 
やばやば (≧▼≦)
 
 
明日もウォーキングがんばろ(笑) (^^)v
 
 
 
 
 

8月 19, 2011 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

時代

みなさま〜♪
おはようございます(^^)
 
今朝はちとお寝坊さんして
朝食をすませ六時にお散歩に行ってまいりました
 
子供たちが夜中まで遊んでいるので
寝不足だあ(笑)
 
寝ているか
ゲームしているか
食べているか…
 
くーみんとしては悩みどころですなあ(^^ゞ
 
普段いろんな意味で頑張ってる子供達なんで
思う存分遊ばせてあげたいきもちと
 
人の為に汗を流してボランティアをさせて
心の交流を体験させたいのと…
 
人のいたみがわかる大人になってほしいな〜★
 
 
お散歩(^^)v
自販機めぐり(笑)
 
 
御覧くださいませ
ハイテクの時代になりましたにゃあ
 
自販機がこんなに薄くなりました。
 
ひまわりしゃんが太陽に向かって咲いてましたです
 
 
 
普段はあまりつけないエアコン
子供達のためにいれておりますが
 
クーラーの中にずっといると冷えるのでしょうか
 
くーみんが洗濯を干しているあいだ
ギャングたちがベランダにでて日向で体をあたためております。(笑)
 
ベランダはかなりのホットプレートになっておりますが…  ^ロ^;
 
お腹をあたためてご満悦〜♪
 
 
お散歩も六時をすぎると暑すぎたのが
今日は日差しは強くても
風がさわやかでした
 
暑さのピークはすぎたかな(^^)
 
皆様はどんな連休でしたか?
 
今日もハピラキみつけましょっと (*^□^*)
 
 
だは〜♪
 
 
もへ〜♪
 
 
(*^□^*)

8月 18, 2011 | | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

ライブ〜♪♪♪

 
ライブの構成・打ち合せで缶詰になっておりますたあ
 
 
おっ!
音楽プロデューサーの
折笠氏 (^^)v
 
久しぶりに登場〜♪
 
 
 
 
ぶひっ!
くーみんのリクエストに一生懸命こたえてくださっております。
 
 
ライブは
一部・二部と
同じ料金でとおしてご覧いただけます
 
管理人さんこと
箱崎博社長のバンド
『シラカワ夜フネ』さんとのジョイント
 
オフィスキコ祭りとなっています
 
一部は
70年代のアイドルヒットソングをお楽しみいただいて(曲は当日のお楽しみ)新しいくーみんお披露目です(^^)v
オールキャストでおおくりいたしまっす
 
 
二部は
シラカワ夜フネさんの
コーナーから始まり
 
後半は
くーみんのオリジナルです
★あこがれ
★追いかけないで
★エトセトラ
★大人になれば
★キラキラ星あげる
★ディスコドリーム
★フルーツ詩集
★スプリングサンバ
★太陽がまぶしくて
★枯葉いろのマント
★甘い感傷
★恋させて
★愛をみつけて
★サファリパーク
★ラム・コークはいかが
★ジャングルジム
★今は片思い
★Mr.ムーンライト
 
予定しています。
 
ただ
 
くーみん
 
一部で燃え尽きる可能性が…(笑)(笑)(笑)
 
てんこもりで?構成しています
 
二部は当日、多少変更があるかもしれません
 
それと…(^^)
二部後半は…
くーみんオリジナルオンリーなので…
 
くーみんメチャすっきやねん!という方以外は…
きついかも(笑)
 
酔われてしまうか(笑)
 
シラカワさん堪能されて早めに家路につかれるか(笑)
おすすめです(笑)
 
そんななんやかんやで〜♪
皆様と楽しい
はじけた一夜になったら幸せです(*^□^*)
 
ではでは
ライブ会場でお目にかかれますこと
 
楽しみにしていまーす
 
 
 
くーみん
 
 
 

8月 17, 2011 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

夏休み〜♪

 
ありゃりゃあ
 
お休みなのに〜♪
 
宿題がいっぱい!
 
 
子供の世界も大変だにゃあ
 
ララちゃん「大変だわん。私はお昼寝〜♪」(笑)
 
 
お外に遊びにいく前に
 
みんな頑張っチャオ=3
 
 
いぇーい(^^)v
 
 
…一緒に宿題みてあげると…
なにげに…柔か頭勉強になるのでR (*^□^*)
 
 
 
 
 

8月 15, 2011 | | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ほんば〜ん(^^)v

 
テレビの収録(*^□^*)
 
本番行ってきまーす
 
(*^□^*)
 
 
 

8月 14, 2011 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ラジオ福島

 
 
 
らじこ
 
しげさん情報ありがとうございました
 
くーみんも聞いてまーす
 
 
クリスマスのラジオミュージックソン
 
数年お手伝いさせていただきました。
 
メンバーからはずれたあとも
特に震災あとは
 
福島の皆様の事が心配で心配で気がかりでした。
 
ラジオ福島チャリティーミュージックソンは
 
私みたいに他県から参加もありましたが
 
地元の方々や地元出身の皆様の団結力でつながっていたように思います。
 
福島県数ヶ所にお邪魔していたので
思い出もたくさんです
 
まだまだ続く長期戦
 
どうぞ祈ってます
 
ラジオに応援メッセージとも思ったのですが
 
ゲストの皆様もいらっしゃるので
別なかたちでこそっと(^^)v応援させていただこうと思います
 
 
頑張ってる日本
 
 
チャチャチャ
 
 
くーみん
 
 
 

8月 13, 2011 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

帰ってきました(*^_^*)

 
わん太くん帰ってきました
まだ麻酔でぽけ〜っとしてます
 
腕枕でスヤスヤ〜☆
 
お口の中をまだしっかり見ていないのですが
 
ん〜
 
前歯はだいぶぬかれたにゃ(≧▼≦)
 
明日までは絶食
 
もう少しのガンバです(^^)
 
動物病院にまたまた
里親さん募集の猫ちゃん
 
五匹いて
この子は
ヤンチャだったなあ(笑)
 
 
みんな
幸せになってほしいな〜
 
 
は〜
なにげに
くーみんママは緊張の1日でしたあ
 
無事に終わりそうです
 
今日も1日に感謝です
 
皆様もゆっくり休めますように
 
ありがとうございました
 
 
くーみん
 
 
 
201108121640.3gpをダウンロード

8月 12, 2011 クーミン撮影隊 (」 ^_ c) 」P | | コメント (20) | トラックバック (0)

わあ〜☆

 
わ〜
わかった!チロちゃんしゃん
 
私なりの解釈ですみません
「最後の砦」
 
先生はどんなお考えでおっしゃったか
 
先生に確認するまでこんな風にお考えになってみてはいかがでしょうか
 
最後の砦
守り側だと 追い詰められてネガティブな言葉ですよね
 
でも
 
攻める側になったなら
 
最後のかんもんをやぶるわけですから
 
その先は勝利(^^)v
 
ネガティブ発想の守りしか浮かばなかった…
 
 
 
今まですすめられてクリアしてこられたことの
最終突破ですよ
↑↑↑↑↑
GO G0〜ですよん(^^)v
私の考えですが…(*^_^*)
 
 
最後の砦が
わくわくな言葉に感じてきました
 
 
いかがですか(*^_^*)
 
 
 
突然話はかわりまして…
もへへ
この牛乳仕立てのつめたいココア
 
うまうま〜♪ですたあ
 
 
 
 

8月 12, 2011 | | コメント (4) | トラックバック (0)

ラララ〜〜〜っラ♪( 笑)

 
まあ〜〜〜♪
ララぴょん(*^□^*)かわいいこと!
 
爆睡中でございまっす
 
このピンクのララちゃんベッド
 
いつもはゲージの中が所定位置なんですが…
 
ララちゃんがゲージから自分でひっぱりだして(笑)
 
好きな所に持っていって寝ます(*^□^*)
 
これ
ララちゃんが運んできたんですよぉ〜(^^)v
 
にゃんとかわいいこと!
 
ココたんも〜♪
ねむねむ〜♪
 
わん太くんは
病院に行ってきまーす
 
「ぼく〜頑張ってくるよん!だって〜…男の子だも〜ん♪」 (^^)v
 
 
昨日も熱中症の方がたくさんのようですね
 
気をつけなくちゃ
 
 
ではでは行ってきまーす
 
 
 
201108120715.3gpをダウンロード

8月 12, 2011 動くギャング達 ▽・ェ・▽(愛犬) | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ラジオ

 
今日は
ラジオの収録をさせていただきました
 
ピンポンお楽しみに〜♪
(^^ゞ
 
 
夕日が
とってもきれいでした
 
携帯からの映像では
なかなか表現できていないですが…(≧▼≦)
 
とってもきれいでしたあ
 
 
あさってはいよいよ
わん太くんの歯の治療をします
 
明日の夜から絶食
治療は全身麻酔なので
くーみんママはドキドキです
 
わん太くん頑張れるね
いっぱいいっぱいハグしてあげましょ
 
 
わん太くんの大好きな
鶏ささ身と野菜スープを作ってあげましょ
 
体力つけてガンバです
 
 
暑かったですね
 
熱中症で倒れられた方も多かったようですね。
 
油断できませんね
 
皆様もお気をつけて
 
 
 
ゆっくりお休みくださいませね(*^_^*)
 
 
コメットさ〜んさん
カキコありがとうございます(^^)v
 
もへっ!(*^_^*)
 
 
だはぁ〜♪ (*^□^*)
 
 
 

8月 10, 2011 | | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

るっう〜るるっ♪♪♪

 
緊張したけど…(^^)
ハピラキなひとときでした
 
 
オンエアは10月頃になりそうです(*^□^*)
 
 
百合ですか?
くーみん大好きですよん
 
お花は全般すきすきですよお〜♪(*^□^*)
 
 
男気くーみんなので
ドカーンと(笑)
カサブランカすきですね〜♪♪♪
 
 
チロちゃんさん
最後の砦
むずいですね
前後のお話がわかると
少し意味がつかめるかも
 
先生にうかがえたら良かったかにゃ〜〜
 
気になっちゃいますよね
 
次回、確認しちゃいます?すぐにお役にたてなくてすみません
 
 
る〜るるに歌詞があるのですかあ
 
びっくりびっくり〜〜
 
 
スコール!
缶に宮崎って書いてありました!
ん〜♪
なんという巡り合わせ!
 
 
あ、あつすぎる〜る〜る…(笑)(笑)(笑)
すみません(笑)
つぼりました(笑)
 
 
まあ
くーみんのブログに…
皆様お立ち寄りいただいて本当に感謝でございます
 
 
お散歩中の自販機や…
お花で喜んでくださるなんて…
 
なんて皆様いいかたなんでしょ (^^ゞ
 
 
なんか
ネットで生放送というのがはやっているそうで…
 
くーみんもやりたーい!
と(笑)
管理人さんにおねだりしているところです(^^ゞ
 
 
携帯からチマチマじゃなく?(笑)皆さんともっとお話できたら嬉しいです
 
しゃて
↑↑↑↑↑
おきまり(笑)
 
ギャングもおとなしくなったので
今日中に寝ますかにゃ
 
 
今朝は4時おきで
ねむねむくーみんになってしまいました
 
だはぁ〜♪
 
お休みなさいませ
 
今日も1日
 
ありがとうございました。
 
 
くーみん
 
 
 

8月 9, 2011 | | コメント (14) | トラックバック (0)

曇りだけど爽やかな朝〜☆☆☆

 
(*^□^*)
 
だは〜☆
 
みなさま
 
おはようございます
 
 
(*^□^*)
 
 
エトセトラにお立ち寄りありがとうございます(^^)
 
おっ!お久しぶりのお名前!な〜んて発見すると
お元気そうでホッといたしますです(*^_^*)
 
 
今日のお散歩は
かなり大きな木に満開のピンクのお花
 
いま咲くお花ってなんなん?…と思いつつ
ひとのお家のお庭でしたので写メはやめました
 
 
 
ひとつの木にいろいろバージョンのお花が…
 
 
 
 
 
ねっ!(*^□^*)
 
不思議
 
色も形もいろいろ
 
でもしっかり
それぞれに楽しませてくれて
 
癒してくれる (*^_^*)
 
 
今日はどんなハピラキな花になれるかな私
 
 
だは〜☆
 
「もう押し花でしょ」な〜んて声が聞こえてきそう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
 
 
今日は「る〜るる♪」の収録に行ってきます
 
 
皆様も
連休まで今週のりきってくださいませね(*^_^*)
 
 
 
くーみん
 
 

8月 9, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

おはようございます(^^)

 
みなさま〜☆
おはようございます(^^)
 
早朝のお散歩で
マンションの方や
ゆきかう方々に爽やかな笑顔で「おはようございます!」と声かけていただいて
素敵すぎて鳥肌がたつクーミンでございます(^^)v
 
「おはよう」って
素敵なコミュニケーションだにゃあ
 
 
今日の収穫(笑)
スコール?!
 
知らなかったなあ
 
買ってみたら……
 
パッケージが違う!(笑)
 
愛のスコール」になってる〜♪
 
 
 
愛されて40年ですって
 
中身は〜♪
ビールみたいに半分泡だつの!
面白い感覚〜〜〜♪
 
泡の味で
ジュースまでなかなかたどり着かない(^^)
 
お味はきゃるぴす系(^^)v
 
しゃて
↑↑↑↑↑
でました!しゃて(笑)
 
 
今日の東京は
あっちぃちぃなので
ボチボチいきませう
 
昨日はライブの構成考えてて
頭がパンホコポンになったので〜♪(笑)
朝食をしっかりいただいてれっつらご〜♪でっす
 
 
コジコジさんが運営してくださっている
「ぷりん」に第6回対談をのせてくださいました
お立ち寄りいただけましたら幸いです
あと
クーミン農園の様子も更新してくださってます
 
小山のクーミン農園の管理人さんが
この暑い中、草取りやお水あげ
愛情たっぷりで育ててくださっています
 
皆々様に本当に感謝です
 
ではでは
↑↑↑↑↑
これもよくつかう(笑)
 
皆様もお気をつけて
ハピラキの旅にれっつらご(^^)vされてくださいね
 
 
くーみん
 
 

8月 8, 2011 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

貴重なものを

 
ララちゃんのお母さんからお酒をいただきました
 
 
 
ララちゃんは仙台生まれの飯舘村育ち
 
 
 
今は帰れないんですものね
貴重な飯舘のお酒
 
ララちゃんのお母さんは
 
「まぼろしのお酒になっちゃった〜〜」と言ってました。
 
いえいえ
 
いつかは!
きっと!
必ず!
 
元気な日本にもどりますよん
 
ララちゃんの御家族
 
本当に素敵な御家族です
 
ララちゃんと一緒に住めるときまで
 
ララちゃんお預かりしますね
 
 
 
頑張ってる日本
 
 
(*^_^*)
 
 

8月 7, 2011 東日本大震災アニマルレスキュー | | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

デート(*^□ ^*)

ぽっかりぽこぽこ雲
 
 
お天気ぽかぽかのなか
クーミンパパとデートしてきたよん(*^□^*)
 
ん…
クーミンパパも自販機が好き?!(笑)(笑)(笑)
 
怪しいおじさんが自販機の前に…(笑)
 
ズボンのポケットから〜
裏地が出てるよお〜(笑)
 
 
 
一応芸能人の父です(^^)v
 
昔は
鋳物やでマンホールにニス塗りをして真っ黒の服のまま
 
それも
サンダルばきで全国来てた父です (≧▼≦)
 
家にいる時は冬でもステテコに裸足
 
兄弟もよくいじめられたようです
 
芸能人の兄弟なのに
ボロい服着てるって
 
 
「そんなの関係にゃーい」(*^□^*)
 
クーミンの大切な家族さ
(^^)v
 
 
一緒に歩いてくれるだけ幸せだよ(^^)v
 
 
しゃっ
 
そろそろ管理人さんからピンポンあるぞぉぉぉ
 
(*^□^*)
 
 
ライブにむけて
れっつらご〜〜〜♪
 
 
(*^□^*)
 
 
 

8月 5, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)

おはようございます(^^)

あちぃあちぃになりそうな今日でございます
 
おはようございます(^^)
 
はーい
この二匹も朝からラブラブ?(笑)で?
あちぃあちぃでございますぅ(^^)
 
 
昨日は
管理人さんがいろいろ
ピンポンしてくださる予定が……
 
オフィスのラインが全てぷっつんしてしまったそうで…
 
あちゃちゃ大変!!!
 
そんなことがあるんですね〜
 
朝一番で工事の方が来てくださるようで…
 
それまでオフィスはストップでございます
 
連絡つかないと皆様びっくらしちゃいますよね〜
 
しばしお待ちくださいませm(__)m
 
管理人さんからドカーンとお知らせがありますです
(^^)v
 
 
水分補給でいまクーミンがはまっているのは
 
ソルティー・ライチ
 
 
水分と塩分補給できるみたい
 
好きなライチの香も楽しめます
 
 
栄養つけて
今日もガンバルンバいたしませう (^^)v
 
みなさまも
お気をつけて
 
 
(*^□^*)
 
 
201108050559.3gpをダウンロード

8月 5, 2011 動くギャング達 ▽・ェ・▽(愛犬) | | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

パッチワーク???

 
みなさま
こにゃにゃちは(*^□^*)
東京は曇ってまいりました昨日は急などしゃ降りで
お洗濯物がドヒャーとなってしまい(笑)
全て洗いなおし…(笑)
 
朝のお散歩で
いつも通る道で見つけたパッチワーク?
 
数百メートルにわたり
こんな感じ〜〜〜
「これはコンクリートのパッチワークだあ〜〜〜」
 
 
ギャングの水溜まりを歩いた後の
肉球あと見て喜んでいて見つけたんですけどね
 
 
お散歩自販機巡りは続いていますよん(^^)v
 
 
このトマトジュースおいしそう
バヤリースは小さい頃オレンジをよく飲みました
 
 
 
洗練の極み!
 
かっちょいいネーミングかんがえますにゃあ
 
 
携帯からの写真投稿はここまでなので
また かっちょいいネーミング見つけたの次回でっす
 
しゃてしゃて
↑↑↑↑↑
クーミンよく使うよね〜(笑)
 
 
ライブが決まりそうですよ
管理人さんが日にちをピンポンしてくださると思います。
 
今月25日には
会津若松で無料のイベント(講演ですが)やります
 
 
テレビの収録も
行列やら
てーぶいえすやら
いただいてます
 
 
体調ととのえて
のぞませていただきたいと思います
 
う〜〜〜〜〜
 
 
ありがたい〜〜〜〜(涙) 
 
ではでは
お昼をしっかりいただいて
 
午後もれっつらご〜でございます
 
 
秋に
三重県と愛媛県で講演させていただきます
 
沢山のみなさまと直接お目にかかってお話できますこと
感謝です
 
 
 
 

8月 4, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)

夢のなか

 
みんな夢のなかでございます(^^)
 
 
 
ララ姫(笑)
 
 
ココたんも
眠いの我慢してこっくり(笑)
 
 
カレーの正解は?!
 
カレーに
ヨーグルトよくいれますよね〜
 
 
サワークリームも入れるぅ
 
マヨネーズは
そのままか
炒めるのが好き(笑)
カレードリアを作るとき
チーズとマヨちゃん使ってみますかにゃ
 
 
正解は?〜〜〜〜♪(笑)
 
 
 
 
プリン! でしたあ
 
 
 
けでんとさん!
当たり〜〜〜〜♪
ドンドンパフパフ〜♪♪♪
 
カレーに半熟卵おとしたりしますよね
 
牛乳も入れたりする
 
それにバニラビーンズの香りがしたら素敵かなと思い…
 
卵・牛乳からできてるプリンちゃん入れてみますたあ(*^□^*)
 
がはぁ〜♪♪♪
 
なにせ
玉ねぎと鶏挽肉だけのカレーだったので…(^^)v
今一つコクをだしたかった
フルーツチャツネは煮込みましたです
 
昔は
ジャムかハチミツいれてた
辛さをひきたてるためにね(*^□^*)
 
 
起きてると…
なにか食べたくなるので〜(笑)
 
 
ねまーす(^^)v
 
 
少しでも体を休めて
パワーたくわえましょうね
 
明日のハピラキのために
 
お休みなさいませ
 
 
みなさまに
今日に
 
 
感謝です  
 
 
 
 

8月 4, 2011 | | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

ヘルシーカレー

玉葱をたくさんいただきました
はーい(*^□^*)
フードプロセッサーの出番でっす (*^□^*)
 
 
一瞬でみじん切り(^^)v
 
 
バター少々でじっくり
30分炒めて〜
 
 
 
はーい(*^□^*)
カレーを作りましたよん
 
お肉は鶏挽肉のむね肉
ヘルシーざましょ
 
そして…
最後に入れたものは?
 
スプーンの上のもの!
なんだかわかります?
 
 
(笑)(笑)(笑)
問題でーす(笑)
 
クーミンは最後に何を入れたのでしょう(*^□^*)
 
 
もへへ(*^□^*)
 
 
 
さっぱりヘルシーカレー
 
 
うまうま〜♪♪♪
 
 
 
 
 

8月 3, 2011 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

夏ですね〜♪②

 
うひゃっ!
 
クーミンパパに
とうもろこしもらったあ
 
 
フルーツとうもろこしだそうでっす
 
 
 
3分熱湯につけるだけ?
生でも食べられるらしい〜
クーミンは先端の白いところが好きなのだあ(^^)v
 
そうそう
 
この前話にでたアイス
 
見つけましたよん(^^)v
 
メロンのカップに入ったものと〜
 
風船の中に入ってるミルクアイス
 
 
↑↑↑↑↑
 
こんな感じ(*^□^*)
 
懐かしいね〜♪
 
 
今日もドタンバタンコンの1日でしたよん(笑)
 
ララちゃんは爆睡中〜♪
 
わん太くんはクーミンにあまあま中〜♪
 
ココたんは腹ヘリコプターでおねだり中〜♪
 
(笑)(笑)(笑)
 
それぞれの夜です
 
皆様もゆっくり休めますように
 
少しでもお疲れがとれますように 
 
 
お休みなさいませ
 
 
くーみん
 
 

8月 2, 2011 | | コメント (14) | トラックバック (0)

ピンポンパンポ〜ン@管理人(UKCジャパンさま活動の模様放送編)

いつもエトセトラにお立寄りいただきありがとうございます。

さて…早速ですが、告知させていただきますm(_ _)m 長文です(^^;)

日時/2011年8月2日(火) 11:25〜13:05
番組名/テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」
コーナー/激撮!ニッポン万華鏡
テーマ/万華鏡のように様変わりするニッポンの"いま"を独自の目線で取材。
事件!災害!奇祭!動物パニック!・・カメラが捉えた衝撃の現場の『裏側』に迫る!
HP/http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/corner.html

【放送までの経緯】
パソコンからだとエトセトラ“トップページ”に…
携帯からだと“大場久美子関連公式ブログ&その他お知らせ”に…
バナー、リンクアドレスを載せているのですが

【東日本大震災アニマルレスキュー】
Ukcjapan_3
一般財団法人UKCアニマルレスキュー

通称タッズ父とタッズ母のご夫婦が中心となり、原発事故による緊急避難で取り残されたり、後々計画的避難区域に指定され避難先で飼うことが出来なくなってしまった飼い主より依頼を受けたペット達を神奈川県寒川町に緊急建設したシェルターに避難させて保護する活動を震災直後から展開している一般社団法人です。(阪神大震災でも同様の活動をされております。)


ワイド!スクランブルさんでは、震災直後よりUKCジャパンさんの活動を密着し、実際に福島県の原発被災地での活動に同行して現状を伝えたり、寒川の保護シェルターにおいてのボランティアの方々の活動の様子や保護されたペット達の様子などを何度か取材されて放送しており、視聴者からの驚きや応援などのお問い合せを沢山頂いているそうです。


実際に大場も放送を見て「被災地には行けないけれど、ペットのお世話だったら出来るかも知れない!アタシ!」と、詳細を調べ数日後には寒川の保護シェルターに向かい、一ボランティアとしてお手伝いをしておりました。


時間が出来ると支援物資を持って寒川の保護シェルターまで届けたり、ボランティアとしてお手伝いをしたり、また実際にワンちゃんを1ヶ月弱ほど2匹(リオとダッフィー)お預かりして、飼い主さんの避難場所が移動してペットが飼えるようになって無事にお返したり…の活動を微力ながら続けておりました。
「4/27 ホームステイ」(リオ&ダッフィーを預かった時)
「5/14 かわいい天使たち」(2匹が帰る事が決まった日)
「5/15 出発しましたあ(^^)」2匹が帰った日)


5月下旬にいつものように寒川の保護シェルターまで支援物資を持ってお手伝いに行くと、タッズ母から「大場さんの大好きなダックスちゃんが昨日福島から避難してきたの!連れてってぇ〜!」っと、急にお預かりすることになり連れ帰ったのが、ララちゃんです。
「5/22 家族が増えました(^^)v」(ララちゃんを預かったご報告)


福島県飯舘村のあるご家族に大切に育てられていたララちゃんですが、5月15日に計画的避難区域の避難がいよいよ始まり、避難先がペット禁止で、あちらこちらに預ける事を試みるも叶わず、とうとうご家族ではララちゃんを飼うことが出来なくなってしまいました。

お母さんは、UKCジャパンさんの存在を知り、藁をも掴む思いで一時避難をお願いしたそうです。

密着取材を続けていたワイド!スクランブルさんが実際に娘さんがUKCジャパンさんのスタッフの方に泣く泣くララちゃんを預けるところを取材していたようで、その模様は後日放送されたそうです。


そこから約2ヶ月ほど経ち、UKCジャパンさんの温かいご支援で保護されたペット達が、現在どうなっているのか?の取材が始まったのですが、飯舘のララちゃんは今どうなっているのでしょうか?のテレビ局スタッフの方の問いに、タッズ母は「実は 大場久美子 さんの家に一時預かりしてもらっています。」と、お答えしたようで、スタッフよりララちゃんの今の生活などを取材させて頂けないものか?と連絡が入りました。


エトセトラには「飯舘から避難しているご家族の避難先にララちゃんを連れて行き元気な姿を一目見せてあげたい!」と、書いてたのですが、実際に日にちも時間も決めて実現するばかりになっていました。そこも同行取材させていただけないものでしょうか?と、テレビ局スタッフの方にご連絡を頂いたので、UKCジャパンさんの活動がもっともっと広まって、原発の犠牲になってしまった沢山のペット達や飼い主の皆さまの心休まるような環境が出来るお手伝いになるのであれば…っと、いろいろ考えるところもあったのですが、実際に立ち入り禁止区域ギリギリまで行って、原発被害の現状やUKCジャパンさんの活動を取材し続けているワイド!スクランブルさんの姿勢にこちらも賛同いたしましたので、取材を受けさせて頂く事にいたしました。そして、その模様が文頭の日程で放送されるに至った次第であります。
「7/7 ★★★ 七夕 ★★★」(ララちゃんを飼い主さんの所にあわせに行ってあげよう!計画の最初のお知らせ)


ですので、ララちゃんが福島の避難先から預けられる時に取材されていたところから、大場が預かる事になるところ、原発の問題が長引き先が見えないご家族にララちゃんが元気でいる姿を一目見せてあげたいと福島に向かった事、もちろんUKCジャパンさんでの大場のボランティア活動、UKCジャパンさんのドッグレスキュー活動の密着取材を震災直後よりずっと続けていらっしゃるテレビ朝日「ワイド!スクランブル」さん…、全て偶然が重なった事であり、かつて世間を騒がせ社会問題になったような「事実と異なるテレビ的演出」で放送に至ったのではない事をここにお伝えさせていただきます。


どのような形の放送になるのかは、こちらとしては分からないのですが、一番知って頂きたいことは、先が見えない原発事故に翻弄されている現地の方々の現状、素晴らしい活動を懸命にされているUKCジャパンさんの事であり、大場久美子のボランティア活動云々っと言うことではありません。


まだまだ不足している物も沢山あるようですし、ボランティアの人数も十分ではないようなので、引き続きUKCジャパンさまへの皆さまの温かいご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


最後にこのように沢山の皆さまに知っていただく機会を与えてくださった、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」の番組関係者の皆さまに心よりお礼を申し上げます。

エトセトラ@管理人@コメントOffです@超ぉーー長文、乱文お許しくださいませ〜m(_ _)m

8月 2, 2011 東日本大震災アニマルレスキュー | | トラックバック (0)