« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

街頭募金 m(__)m

街頭募金 m(__)m

みなさま
こんにちは

本日の街頭募金

出身地の川口で


川口駅にたたせていただくことになりました。

お近くの皆様


どうぞ宜しくお願い申し上げます。

また

全国でも一斉にやっておりますので宜しくお願いいたします。

大場久美子

3月 31, 2011 | | コメント (27) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

お知らせ致します@管理人

"SHOW YOUR HEART"基金の全国一斉募金活動が明日(3/31)実施されます。

大場は出身地の川口市のJR川口駅前にて参加致します。

お近くの皆さま義援金募金へのご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

詳しくは、エトセトラの最初の記事をご覧ください。

大場久美子
有限会社オフィスキコ 代表取締役 箱崎 博

3月 30, 2011 | | トラックバック (0)

風評被害にまけるな(^^)

みなさま〜★
こんばんは
クーミン家の晩ご飯は
お米を買いそびれた時に買った小麦粉で
ほうれん草たっぷりの
「すいとん」
 
お豆腐だけ買い足しで
 
麻婆豆腐
 
一生懸命作って下さったみなさまに感謝して
 
 
いただきまーす(^^)
 
 
 
201103301800.3gpをダウンロード

3月 30, 2011 クーミンのお料理Φ(^。^)Ψ | | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

本番〜〜〜★

 
テレビ局にきたお〜〜〜★
メイクの
サッちゃん登場〜〜〜★
 
 
 

3月 29, 2011 | | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

お久しぶり〜★

 
いや〜〜〜〜★
夜の町を散歩してまいりましたあ
 
ひよっこりのぞいたドラッグストアーで
 
久しぶりにトイレットペーパー見つけました(^^)v
 
残り3つでした
 
トイレットペーパー1つとティッシュ1箱ゲット
 
入荷はしているんでしょうけど…タイミング悪いクーミンは
ひさしくトイレットペーパーを見ることができていませんでした
 
1日ショップを張り込みしているわけにもいかず(笑)
 
ミネラルはみごとになかったなあ(笑)
 
皆さんはどうやってゲットしているのでしょう
 
買いにいく地域がたまたまないのかな〜
 
 
今日はトイレの神様にわけてあただいたのでラッキー!(^^)v
 
いうことで〜
 
 
 
お休みなさいませ(^^)v

3月 27, 2011 | | コメント (24) | トラックバック (0)

おはようございます(^^)

みなさま(^^)
お目覚めはいかがですか
クーミン家は今朝も四時からギャングが腹へリコプターで(笑)騒いでおりまして五時には朝食となりました
地震の日から
クーミン家の生活もいろいろかわり
やっと新しい私らしい生活スタイルを見つけたように思います。
その日その日できることを考えて実行してきたら
前が見えるようになってきた。
被災者の皆様への気持ち祈りを忘れず
節約、節電はあたりまえ
その中で
私らしい普通の生活をすることで
社会貢献や元気パワーをお届けする事ができると感じました。
 
私達が笑顔で元気に普段の生活ができなければ
元気パワーをお届けできない。
 
 
お米やパンすら手に入らない数日
やっと手に入れた食パン
でも一人では食べきれない冷凍にするのも新鮮が半減するようで…
小さい時母から教わった
パンのミミを少しのバターで炒め、お砂糖をまぶすおやつを思いだし作ってみました
保存ができるし、パサパサになったぱんも、しっとり美味しくいただけます
 
今朝も真っ赤な太陽がぐんぐん登ってきましたあ(^^)
乗り越えられない山はない(^^)v
 
わめきながら
さけびながら
笑いながら
協力、助け合いながら
前にすすもうじゃあ〜りませんか(^^)v
 
 
ね!(^^)v
 
 
 
 

3月 27, 2011 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

ピンポンパンポ〜ン@管理人(イベント編)

いつもエトセトラにお立寄り頂きありがとうございます。
今年は寒すぎますね…(T_T) せめて気候くらいは良くなって欲しいものです…

さて…
出演イベントのお知らせです。

日時/2011年4月2日(土)19:15〜「HOUSE」上映 / 20:45〜トークショー(時間が変更になりました)
イベント名/70年代アイドル映画大全「アイドル映画で春ラ!ラ!ラ!」トークイベント
場所/銀座シネパトス 中央区銀座4-8-7 先 三原橋地下街
TEL/03-3561-4660 (お客様お問合せ)
出演(トークショー)/大林宜彦監督、大場久美子
HP/銀座シネパトス チラシ
備考/CM界の鬼才として知られた大林宜彦監督の劇場用映画第1作。キュートなスーパーアイドル・大場久美子を筆頭に7人のハウスガールが家に食べられちゃう!製作から30余年後の現在、全米で公開されて絶賛を浴びているファンタジー

みなさまお誘い合わせのうえお越しくださいませm(_ _)m

エトセトラ@管理人@コメントOffです。

3月 26, 2011 | | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ピンポンパンポ〜ン@管理人(番組放送編)

いつもエトセトラにお立寄り頂きありがとうございますm(__)m

ご心配をありがとうございますm(__)m

皆さまの出来る範囲での応援をよろしくお願い致しますm(__)m

さて…
告知させて頂きます(^-^)

日時/3月22日(火) 21:00〜22:48
タイトル/日テレ系『魔女たちの22時』
MC/山口達也さん、久本雅美さん、高田純次さん 杉本彩さん IKKOさん 植松晃士さん ほか
HP/http://www.ntv.co.jp/majo/

さぁ〜 どんな形で出演するのか ぁ ぁ =3 =3

な ☆ い ◇ し ○ょ (^3^)/

お楽しみにご覧くださいましヽ(´▽`)/


そして…
先日放送されました
「いい旅・夢気分 2時間スペシャル」
の放送、再放送のお知らせです\(^O^)/


日時/3月21日(月・祝) 20:00〜21:54
タイトル/BSジャパン『いい旅夢気分 2時間SP』
出演/香坂みゆきさん、大場久美子 ほか
BS Japan HP/http://www.bs-j.co.jp/main/bangumi/enter.html

↑本日(3/21)の放送です(・・;)

そして…
【再放送】
日時/3月27日(日) 13:00〜14:00
※1時間の短縮版でのBS再放送ですm(__)m
訂正いたしますた(;^_^A


と、なっております。

見逃した皆さま まだ間に合います(^O^)/

チェックしてみて見て観てくださいましぃ〜(^_^)/~

エトセトラ@管理人@コメントOffですm(__)m

3月 21, 2011 | | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

マフラー

みなさま(^^)
ガンバされてますか
我が家では三人で?
あ…
正確には二匹とひとり
節電計画をたてて実施中
首もとにマフラー
できれば頭からかぶり
ズボンは靴下のなかに
上着はズボンの中に
そうすると体温が逃げず
体がホカホカしてくるそうです。
体がぽっかぽっかしてきたと  いうわけで
我が家ではエアコンをいっさいつかいません。
 
髪の毛もショートにしました。夜だけリビングのあかりをひとつつけるだけなので  シャワーは明るいうちにさっとすませるため。
食料品は
家の在庫が切れるまで
使いきり作戦。
家中のもの大切に使いきるぞ!
少量の野菜買い足し以外は当分買わないつもりです。小麦粉だって、いろいろなものに変身してくれるから十分
 
もちろん
情報が入るテレビと冷蔵庫以外はコンセントをぬきました。
 
一秒でも早く
赤ちゃんやお年寄り、たくさんの方々のお口に
温かいものがはいりますように
 
復興へ向けての一歩
 
長い道のりだけど
 
一歩一歩前に踏み出せば
必ず明るい未来が待っています
 
頑張って!日本
 
負けてたまるか日本
 
辛いけど
 
死ぬほど辛いけれど
 
必ず
 
未来がやってくる
 
皆様もご協力どうぞ宜しくお願い申し上げます
 
大場久美子

3月 19, 2011 | | コメント (67) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

だっこだっこ

わん太くんが
だっこだっこで
ご用事ができないので
だっこショルダーに入れたら お気に入りで
 
 
ねんねしてくれます
 
肌のぬくもりは安心するようです
 
ココたんも元気です
 
皆様も
少しでもやすまる夜となりますように

3月 16, 2011 | | コメント (29) | トラックバック (0)

ピンポンパンポ〜ン@管理人(テレビオンエア編)

震災にあわれました皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
大場、管理人、スタッフは無事でございます。

本日放送の
日 時/2011年3月16日(水) 20:00〜
番組名/TV東京系「いい旅・夢気分スペシャル」
HP/http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/
内 容/春を待ちわびる日本各地から、絶景や名湯をご紹介!荻野目慶子と井上晴美は群馬の名湯めぐりへ。ニューオープンの茅葺きの宿に大満足。大場久美子と香坂みゆきは、もう初夏の雰囲気漂う沖縄・石垣島&西表島へ。コバルトブルーの海やマングローブのジャングル、日本の滝100選にも選ばれた名瀑など、大自然を満喫。そして、中尾彬、藤田紀子、生稲晃子の三人がひとあし早い春を探して、ローカル線で静岡を旅をします。

は…予定通り放送… と思われますm(_ _)m
ありがとうございます。

エトセトラ@管理人@コメントOffです。
管理人の出身地は、福島県の海岸沿いにある浪江町という小さな町なのですが…
津波の影響での原発事故で、避難勧告が発令されていて
町は半壊しているようなのですが、行方不明者の捜査にも入れないでいるのか、どうなのか… 
殆ど情報がなく、分かっているのは、未だに約900名と連絡が取れていない… これだけです(T_T)
テレビで報道される被害の情報は、ほんの一部なのかもしれません…。 

3月 16, 2011 | | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

節電

節電の為
指定地域ではありませんが家中の電気を消します
携帯も電源切りますが
ときたまチェックしますので
メッセージ残してくださいね
皆様も厚着をして寒さ対策
体調をくずされませんように。

大場久美子

3月 14, 2011 | | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

街の中を視察してきました

たしかに
いろいろな物が品切れしてました。
そこで!
そこでですよ皆様
カウンセラークーミンとしては〜
今こそ!
「認知行動療法」が
役立つのです。

なにか出来事が起きたときその瞬間頭に浮かぶ考えで
感情
行動

に影響がある心のサイクル

なにか起きたときに
マイナスな考えが浮かんだとしても


プラスにきりかえられれば楽になる


さて…そこで!


品物がない棚を見て焦らないで!


「電池が売り切れてた」という出来事

売り切れということは
誰かが持っている

持っている人のまわりに集まる

ライトをつけているひとに集まればみんなが明るい

みんなで助けあって

力をわけあって

だから焦らないで
じっくり行動しましょうね

クーミン家では
大きいゴミ用のポリバケツのゴミを整理して
水をためました


ご近所さーん
クーミン家では数日トイレ使えますよ〜
ご一緒に〜〜〜ですぅ

3月 13, 2011 | | コメント (13) | トラックバック (0)

不安と疲れ

余震が続いています。
体も心もお疲れだと思います。
眠れない方も少し目をとじたり、横になってみたり、お体を休めることを心がけてみてくださいね。
小さな積みかさねがパワーになります。
お気持ちがお辛い方
ゆっくり深呼吸
体に力が入ってお疲れだと思います。
ゆっくり、全身のびをしてみてください。
体にス〜っと新鮮な空気が体に入ってくる感じで、とても楽になると思います。長時間になってきています。お声をかけあって
はげましあって
のりきりましょう

大場久美子

3月 13, 2011 | | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

おちついて

直接メールで、
いろいろよくないことが飛びかいはじめました。
重要なことは報道で流れるはず!
おちついて行動しましょうね。

3月 12, 2011 | | コメント (19) | トラックバック (0)

正確な情報を

みんなで助けあって

いま自分でできること

大丈夫

大丈夫

そうですね備え


崩れてくるもの

お風呂にみず

暖房着

3月 12, 2011 | | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

おちついて


みなさん大丈夫ですか

私達は大丈夫です

おちついてうごきましょう

発作おこしているかた
大丈夫ですよ
ゆっくり深呼吸しましょう

大丈夫ですよ
ゆっくり
ゆっくり

3月 11, 2011 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

京都

京都ヽ(´▽`)/
日帰りしてきましたよん。正確には滞在二時間(笑)
証拠の品 (笑)(笑)(笑)
 
たまに食べたくなるのよね生麩まんじゅう〜♪
あんは〜♪
こしあん・みそあん・等々いろいろあります
京都というと
クーミンは鯖寿司をイメージするんだけれど
鯖ちらしがあったのでチョイスしてみました。
 
鯖は甘く煮てほぐしたものが二段に中に入ってました。
沖縄レポートも
またゆっくりしていきたいけど(^^)v
市場で見つけた!
にしきのさんの写真!
次回行ったらクーミンのも貼られているのかな〜♪
 
沖縄でも道行く人に
クーミンの名前言ってくれて!私のこと知っててくれたあヽ(´▽`)/
うれしかったなあ〜♪

3月 10, 2011 | | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

春らんまん

 
朝ご飯食べてきたのになあ〜〜♪
「春らんまん」のネーミングに誘われて
 
お弁当買ってしまった
 
買ってしまったからには食べないとね
 
もへへ(^^)v
 
うまうま〜〜〜♪♪♪
クーミンご満悦〜〜〜♪
 
 
今日は
わん太くんが「ママ出かけないで」光線だしてたなあ
しゅぐ
しゅぐ帰ってくるからねん(^^)
 
今日もいいお天気!
 
素敵な出会いがありますように〜ヽ(´▽`)/

3月 9, 2011 | | コメント (18) | トラックバック (0)

沖縄レポート②

沖縄レポートでっす(^^)v沖縄最終日
公設市場に行ってきましたクーミンが10代好きだったフルーツ
「チェリモヤ」あれ?
チェリモア?だったかな〜市場にで見つけたよ
 
飛行機の中で食べようと思ったけど…まだ熟れていなかった。(笑)
パパイヤの炒めものも好き(^^)v
乾燥パパイヤ見つけました(^^)v
 
昔アイドルだった頃も
地方いくたびに朝市にでかけてたな
 
他にもね沖縄ならではのもの見つけたんだけど…
ご紹介する前に食べちゃった(^^)   もへへ(^^)
 
 
えっと〜★
今日はこれからちと京都に行ってきます
 
(笑)午前中だけね
 
昨日だったお仕事がのびて今日の東京のお仕事と
ミックスになりました
 
1日に京都と東京のお仕事!(^^)
 
ラッキー〜〜〜!(^^)v
 
皆様も
れっちらご〜でハピラキよろしくですヽ(´▽`)/

3月 9, 2011 | | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

沖縄レポート①

おはようございます(^^)vギャングが朝2時から騒いで興奮しちょります(笑) クーミンにべったりですぅ(笑)
1週間もお留守番してくれたので寝不足もなんのその?(笑)なでなで(笑)いっぱい会話してます(^^)v
しゃて沖縄レポート!
お昼に民家風のお家でこんなランチいただきました
ソーキそば(右)に
黒紫米(左)お惣菜各種
 
さっそく黒紫米を買ってきて炊いてみました。
こんな感じ(^^)v
 
白米に黒紫米を少し混ぜて普通に炊くだけ。
ごま塩を少しふりかけて
よく噛むと甘味があって
ビタミンB1・2・ナイアシン・ビタミンE・鉄・カルシウム・マグネシウムが豊富に含まれていて
紫色に染まる成分は、ポリフェノールの一種アントシアニンが豊富に含まれているそうです(^^)v
 
1週間沖縄料理をいただいて、とても体の調子がいいの
クーミン家でも沖縄料理を続けてみようと思っています(^^)v
 
それでは
1週間のはじまりですね
ガンバリンコでまいりましょうヽ(´▽`)/
 

3月 7, 2011 | | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

羽田につきました(^^)v
1週間ぶりの東京でっす
 
にゃんと!
夕日が!
夕日のとなりにくっきりと富士山!
携帯の写真ではわからないと思いますが
 
太陽のまわりに
 
円形の虹が!
 
太陽のまわりに光の輪を見たことがありますが…
 
虹ははじめてです
 
 
まあるい虹
 
 
パソコンだとわかるかしら。
びっくりとともに
感動しちゃった
 
 
しゃてしゃて
1週間ぶりのギャングたち(笑)
ぴーぴー(笑)なくだろうな〜★(笑)
いっぱいいっぱい抱きしめてあげましょ
 
みなさま
 
 
 
ありがとうございました

3月 6, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

おはようございます(^^)

沖縄のあさ〜♪
今日も晴れそうです(^^)vよかった(^^)
朝食バイキングで!
黒いウインナー見つけたよ!
 
それとサラダの葉
片面が紫
「ハンダマ」個性のある味でした。美味しかった。
 
しゃて〜♪
 
 
今日はちと遠出してきます。
 
1日があっという間だあ〜〜★(笑)
行ってきまーす(^^)v

3月 5, 2011 | | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

曇りのち雨の予報が
晴れました!沖縄
やっと
エメラルドグリーンの沖縄の海が見れました
 
 
午後からずっと
砂浜で撮影してました。
 
海はいいなあああ(^^)v
 
 
 
 

3月 4, 2011 | | コメント (14) | トラックバック (0)

那覇なはなはは( 笑)

那覇に入りました
 
わお〜♪
観光客の皆さんが多い通りだそうです。
 
パパリンとも合流したよん
パパリン(笑)
家にいるときと同じ(笑)
頭…
髪の毛ボサボサできたよん(笑)
昔は全国どこでもサンダルで来てたもんな〜
 
家にいる時は
ステテコ(笑)
 
も少しパパリンのこと…
ママのかわりにかまってあげなくちゃと思ったよ(笑)
管理人さんと三人で
食事をしながら
明日からのいく場所決めました。
 
今ごろきめてる?!(笑)
はい!今日決めました
 
明日からの珍道中〜♪
またご報告しますね
 
今日も
 
あ…日付変わってる…
 
昨日もありがとうございました(^^)
 
お休みなさいませ(^^)

3月 4, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ひなまちゅり〜♪♪♪

ひなまちゅり〜♪♪♪
またまた雑学より(笑)
「三人官女の真ん中は人妻だった!」ですって。 ぎょぎょっ!
雛壇式の雛人形〜♪
一番上がお内裏様とお雛様二段目が三人官女
三段目が五人囃子
四段目が右大臣と左大臣
五段目が仕丁

三人官女は宮中に仕える女官を表していて、

向かって右の官女は、長柄銚子を手に持ち口を閉じている。「おしゃべりをしない」という女性(妻)のたしなみを表している

左の加えの銚子を持っている官女はよく見ると、かすかに口を開けて笑っている。「笑顔を絶やさないように」という教えを表している

そして中央の女性。眉がなく、お歯黒をしている。
つまりこの女性だけ既婚者。「末長くよくお仕えする」という教えを表している

まあ(^^)女性として
見習いたいですにゃあ

いうこで

ひなまちゅり〜〜〜♪♪♪

3月 3, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

無事に(笑)

無事にジャングルから
生還いたしましたあ(笑)
 
道なき道を?!(笑)
歩いたあかし(笑)
泥んこになったよん(^^)v
雨の後で
 
みずかさが
流れが
迫力ありました。
 
 
ジャングルの中の写真は秘密〜♪(^^)
 
オンエアをお楽しみに〜〜〜♪
 
 
 
 
201103021319.3gpをダウンロード

3月 2, 2011 動く クーミン((((((((^▽ ^ )ノ | | コメント (17) | トラックバック (0)

二日目のあさ〜♪

みなさま〜♪
おはようございます(^^)
 
しゃてしゃて
沖縄のある島から
遊覧船にのり
森林地帯へ
 
 
突入いたします
 
なにも!
ホントになにもない森林に五時間コースで突入!
 
 
無事の生還を?(笑)
祈って(笑)くださーい
ヽ(´▽`)/
 
 
行ってきまーす
 
 
ヽ(´▽`)/

3月 2, 2011 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

島から〜♪島へっとぉ〜♪♪

 
 
船に乗ってる  なう
 
 
実は今日は船に乗るの2回目  ヽ(´▽`)/
 
 
島から〜島へっとおぉぉ
 
 
東京は寒いそうな…

3月 1, 2011 | | コメント (21) | トラックバック (0)

ピンポンパンポ〜ン@管理人(番組放送編)

いつもエトセトラにお立寄り頂きありがとうございますm(__)m

3月に入り、大場久美子のエトセトラも5年目に突入致しました。

いや〜早いさぁ〜(^-^)

今後もどうぞよろしく頼むさぁ〜

さて…

日付/2011年3月2日(水)と3月9日(水) 19:00〜
タイトル/TBS系「激変!ミラクルチェンジ」
MC/さまぁ〜ずさん
進行/安藤弘樹(TBSアナウンサー)

2週続けて放送がありますので、皆さま是非チェックしてみてみてくださ〜い\(^O^)/

エトセトラ@管理人@コメントOffですm(__)m

3月 1, 2011 | | トラックバック (0)

石垣島

 
 
沖縄につきましたあ
 
 
みゆきちゃんとご一緒の旅です
 
さあ〜♪出発!
 
 
あれ…
 
 
どこへゆく…(笑)

3月 1, 2011 | | コメント (8) | トラックバック (0)

クーミン空を飛ぶ(^^)v

クーミン空を飛ぶ(^^)v

みなさま〜♪
おはようございます(^^)

今日から
沖縄にロケーション行ってきます。


沖縄(^^)v
久しぶりだな〜♪


素敵な出会いがありますように〜★

3月 1, 2011 | | コメント (15) | トラックバック (0)