« 新しょうが | トップページ | ピンポンパンポン@管理人(大至急編) »

2010年5月 8日 (土)

トマトちゃん日記

トマトちゃん日記

トマトちゃん3兄弟(笑)

大きくなってきたでしょ \(^O^)/

まりもちゃんは
少し大きめのワイングラスにお引っ越しして

のんびりしてまっす(笑)

まだ
コロコロ手のひらで
藻をまとめていくまで
成長していないの。

じっくり、ゆっくり
見守る感じです。(^_-)

5月 8, 2010 トマトちゃん日記(その1〜) |

コメント

母の日

今まで親孝行なんてしたことなかった私ですが昨年親父が他界して以来、意識して母親には孝行するようにしています。

というわけで昨日は

胡蝶蘭を贈りました。
えらく喜んでくれてました。


話、変わりますが

クーミンの好きな梅干に関する話題。

今、巷ではこの天候不良のおかげで今年の梅は収穫量が激減するとかいう噂があります。ホントがどうかの真偽はわからないのですが、今年の梅シーズンはあと一ヶ月くらいからですかね。高騰しなければいいんですが。

投稿: matsumoto | 2010年5月10日 (月) 07:13

大場久美子姉さん、管理人さん、マネージャーさん、皆さん、おはようございます…。

5月10日、月曜日の朝です。

新しい一週間の始まりですね…

今日も1日、心は晴れ晴れと参りましょう…

それでは、今日は何の日のコーナー、始まり始まり〜っ!
ドンドンドンドン!パフッパフッパフッパフッ!パチパチパチパチ!\(^o^)/

今日は…

・コットンの日[コッ(5)トン(10)の語呂合わせ]
・日本気象協会創立記念日[1950年、前身の気象協会が設立された日。1966年4月に日本気象協会として統合]
・たまり漬けの日
・愛鳥の日
・LPガス消費者保安デー(毎月)
・牛丼の日(毎月9日、10日)
・植物油の日(毎月)


・幕府が富くじを禁止(1692年)
・米国大陸横断鉄道完成。全長1775マイル(1869年)
・東海道線に初のトイレ付き列車登場(1889年)
・大正天皇と節子姫[貞明皇后]御成婚(1900年)
・世界初の母の日。フィラデルフィアの教会が発端(1908年)
・国鉄の一等車がグリーン車になる(1969年)
・女優の和泉雅子さんが北極点到達(1989年)

です。

誕生花は…
・花菖蒲[アイリス]
 (Flag Iris)

花言葉は…
・優雅な心
 (Graceful heart)
です。

今日も1日、皆様、ハピラキな1日を過ごせます様に☆ミ。

投稿: East | 2010年5月10日 (月) 07:02

もはようございざます(^^)v
今朝はちょっぴり寒い?
Tシャツとパンツだけで寝てました^^;
ネギと一味たっぷりのうどんであったまりまうすd(^^)b

ではでは今週もママさんとみなさまが充実したハピラキな時間をすごされますように・'゚:*:・'゚☆
ふぁいとp(^^)q

投稿: けでんと | 2010年5月10日 (月) 05:36

こんばんは
近所のお花屋さんも今日は大忙しだったみたい。

クーミン
&ギャングちゃん
&トマトちゃん

クーミンの歌声&
カクテルドレスそんなショーが見たーい!


おやすみなさい。

投稿: 鷹雪 | 2010年5月10日 (月) 00:53

久しぶりに
くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を。週末はぐったり疲れています。休日が欲しい。

投稿: トトロの寝言 | 2010年5月 9日 (日) 23:29

こんばんは~。
今日は「母の日」でしたね。
僕は籠に入ったお花をあげましたよん。
毎年、同じで芸がありませんが・・・(汗)
クーミンのお母様をはじめ、すべてのお母さんに「ありがとう」の日ですね。

投稿: ゆうちゃん | 2010年5月 9日 (日) 23:18

クーミンさん
こんばんみ・☆彡
本日の関東は…良い天気でしたネッ
クーミンさんはいかがお過ごしでしたか

私は…実家がイチゴの栽培農家をされている! 友人宅に! 山仲間達と訪れ…イチゴ食べ放題摘み放題をしてきました

あっ! 母の日は…昨日、亡母の墓参りをして…お花を供えてきました…。

ではでは…クーミンさんお休みなさい…☆

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年5月 9日 (日) 22:05

こんにちはhappy01
今日は母の日ですねsign01
くーみんは、パパさんとお母様のお墓参りしているのかなsign02自分は、カーネーションを贈りたいと思いますsign01さて テレビを見ていたら本日は、国民の母 森光子さんのBirthdayなのですねhappy01くーみんも舞台で共演なされ女優の大先輩90才になられまだまだお元気でいらっしゃって凄いですsign01
くーみんこれからも歌に舞台続けて我々を虜にして下さいhappy01scissors

投稿: 飯島康浩 | 2010年5月 9日 (日) 12:33

大場久美子姉さん、管理人さん、マネージャーさん、皆さん、おはようございます…。

5月9日、日曜日の朝です。

週末ですね…

久美子姉さんは、昨日も多忙だった御様子で…
朗読劇…
広い劇場で行うのですね…
1000人収容の劇場と聞いてビックリしました…


今日も1日、心は晴れ晴れと参りましょう…

それでは、今日は何の日のコーナー、始まり始まり〜っ!
ドンドンドンドン!パフッパフッパフッパフッ!パチパチパチパチ!\(^o^)/

今日は…

・アイスクリームの日[1869年、横浜馬車道に『あいすくりん』が登場した日]
・メイクrougekissmarkshineの日[メイ[5月は英語でMAY(メイ)](5)ク(9)の語呂合わせ]
・黒板の日[こ(5)く(9)ばんの語呂合わせ]
・クジラの日(毎月)
・牛丼の日(毎月9日、10日)
・パソコン検定の日(毎月)
・母の日の日(5月第二日曜日)
・袋物の日、ハンドバッグの日(5月第二日曜日)
・タオルの日(5月第二日曜日)
・ホームソーイングの日(5月第二日曜日)


・上野公園開園(1876年)
・佐賀県設置(1883年)
・森永商店[現在の森永製菓]が『エンジェルマーク』の使用を開始(1905年)
・トーキー映画初公開。短編作品『南海の唄』『進軍』(1929年)
・東京神田郵便局、郵便の日曜配達を廃止(1965年)
・伊豆半島南西で大地震の(1974年)
・南アフリカで初の黒人政権マンデラ大統領誕生(1994年)

です。

誕生花は…
・八重桜
 (Double Cherry)

花言葉は…
・しとやか
 (Gentility)
です。

今日も1日、皆様、ハピラキな1日を過ごせます様に☆ミ。

投稿: East | 2010年5月 9日 (日) 07:46

もはようございまふまふ(^^)v
トマトちゃん、元気に成長してますね。日本全国のファミリーに見守られてるなんて知ったらびっくりするかにゃ。植物も愛情をそそがれてるとなんだか嬉しそうにみえますね(*´ω`*)

今朝は牛丼とサラダでスタートしまうすd(^^)b
ではでは今日も穏やかなやさしい日でありますように*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


投稿: けでんと | 2010年5月 9日 (日) 05:20

クーミン&皆様
今日もお疲れ様でした。
暑くなってきましたね。


どんなラジオだったんでしょ。
こっちでもやってくれないかな・・クーミン特集。

キラキラ星あげると
愛をみつけて聴いて寝ます。


投稿: 鷹雪 | 2010年5月 9日 (日) 00:54

おこんばんは~。
しばらく現れませんでしたが、元気にお仕事されていた様で何よりでっす。
トマトちゃんもお元気で何より!
準備しているイベントも盛大なものになりそうで楽しみですね。
こりゃえらいこっちゃですね~。
明日もがんばリンコでっす。
ではでは~おやすみなさ~い。

投稿: ゆうちゃん | 2010年5月 9日 (日) 00:03

クーミンさん
こんばんみぃ☆彡
本日も! ハピラキハピラキに過ごされましたかぁ~

私は! クーミンさんの更新ラッシュで!! 何か…ルンルンで 1日を過ごしましたぁ~☆
ありがとうございました…クーミンさん

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年5月 8日 (土) 23:58

こんばんは。
遅ればせながら「春の絶景ハイキング旅」を拝見しました。
ん~、皆さんがコメントされている事やクーミンがドジしたところがないよ~・・・。
クーミンは全然、天然ではありませんでしたよ。
どうやら、2時間番組が1時間半番組に短縮されていたのでカットして放送されたようです。
でも憧れのクーミンを見ることが出来、大満足でした。\(^o^)/

クーミン弁当、おかずが沢山あるので本当に美味しそうです。
食べてみたいですぅ。

投稿: HIDEKI | 2010年5月 8日 (土) 22:08

くーみん、こんにちわ。
トマトちゃん、育ってきましたね。
トマトちゃん、実になったらくーみんにサラダにして食べられちゃうぞ(笑)
まりもちゃんは食べられないから大丈夫だよ
うちの(くーみんのまりもちゃんをまねして買った)まりもちゃんは元気です。
トマトちゃんが食べられてしまうのはいつかー心配なきょうこのごろです。

投稿: マーブル | 2010年5月 8日 (土) 15:59

くーみん こんにちは。

トマト君元気に育っていますね、力強い生命の息吹を感じます。

そしてくーみんのお弁当最高ぅ。ゴーヤがナイスです。わっぱの弁当箱欲しーい。(いつも同じ)ですみません、でも本当に欲し~~い。

投稿: トトロの寝言 | 2010年5月 8日 (土) 15:56

先ず始めに 〝┏(_ _)┓゛ 私がワル~ウございますです。
行進をチェックせずに 昼寝をばしとりました。
┌(-.-;)゙┐
クーミン姉様 ファミリーの皆さん おはヨーグルト?(*Ο*)?ェッ!
もとい こんにち/ヽ、
今日/ヽ、天気が良くなったので 早朝からお出かけをばしておりまして 昼過ぎに帰って 食事を済ませ 横になったら こんな時間 携帯を見たら ピンポンメール 後/ヽ、・・・・・・・糸冬ってました。(´; д ;`)
めったにない企画 (失礼m(_ _)m) 聴き逃した。
以後 気をつけますので ご勘弁をm=(_ _)=m

P.S.できれば前の日にお願いします。勝手ですが何とぞよろしくお願いします。
クーミン姉様 ファミリーの皆さん ハピラキな週末を過ごせますようにν(*^ω^*)νイェーイ!
┣゙キ┣゙キ(*^ω^*)゙ワクワク!ワクワク

投稿: =ばんどう= | 2010年5月 8日 (土) 15:45

こんにちわー♪

ちょっと暑いけど…
爽やかな…日ですね♪

いろいろと…
お忙しそうな感じですね。。

トマトちゃんも
ギャングちゃん達も
まりもちゃんも‥
みんなみんな‥元気そうで。

今日も‥
ガンバリンコで‥
行きましょう~ね!

でわでわ…

投稿: ましゃ | 2010年5月 8日 (土) 13:05

クーミンさぁ~ん
モハヨウございます
お~っ! 怒濤の更新ラッシュ
素敵なNEWSもあったりしてハピラキハピラキです~

打ち合わせを楽しんだとは…素敵なアイデアがたくさん! たくさん! 出て、盛り上がったのでしょうネッ
大ホールでのショー…朗読劇とは別のイベントでしょうか
どんな内容なのでしょうか楽しみ楽しみぃ~
o(^o^)o

お弁当…今日も! お弁当持参で! 打ち合わせですか
ホントに! 美味しそうなお弁当です
ご飯・お野菜・お魚&お漬け物…クーミンさんのソウルフードのオンパレードですネッ
こういうモノが! クーミンさんの元気を支えているのですネ~☆
(^o^)v
ヘェ~! 赤梅酢に新しょうがですか…どんなお味なのだろう…???
でも! これからの時期、夏バテ防止に良いかも楽しみですネ

クーミンさん海外のお仕事に、炊飯器持参だったのですかぁ~
案外、大場家では…お母さまが自家製味噌を作っていらしたとか…

そうですネッ
クーミンさんがアイドルされていた頃は…まだまだ牛肉は高価でしたからゾウリのようなステーキに憧れる! スタッフの方の気持ちも良く分かります
私は…今でも! 仲間達とバーベキューをすると! やりますヨワラジ・ステーキ
炭火で焼いたステーキに! 自家製のソースをかけて…ウマウマ~

トマトちゃん随分と! 成長しましたネッ
ただ…そろそろ、三兄弟を分けて上げた方が良いかも? ですネ…。
5号位の素焼き鉢を買ってきて! 鉢底にネットをひいて! 中粒の軽石を 1~ 2列の厚さに入れ! 市販の野菜用土を入れ…これに根を痛めないように! トマトちゃんを移植します!
(なるべく! 根に付いた土を落とさないように!!)
素焼き鉢は…すぐ土が乾きますので! 鉢の下にお皿を置いた方がいいかも?

5号鉢では…夏前には鉢の底から! 成長した根が出てきます!
そしたら! 同じ要領で 7号位の鉢かプラウンターに移します!
ただし! この時は…根の土は落とさないようにして下さいネッ!
また、この時、添え木をしたりして! トマトちゃんを支えて上げます!
上手く育つといいですネッ

ではでは! クーミンさん今日も! ガンバリンコしましょうネッ

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年5月 8日 (土) 11:24

クーミン&皆様おはようございます。
5月の爽やかな朝ですね。
美味しいなかわいいお弁当!

ギャングちゃんトマトちゃんの
お写真も愛情がいっぱい。

でわでわ
今日も良い一日を。

投稿: 鷹雪 | 2010年5月 8日 (土) 10:27

やったあ\(^o^)/ たくさんの更新ありがとうございます(^^)v
新生姜の赤梅酢漬、これもおいしそう(^q^)
ご飯何杯でもいけそう(*´ω`*)お酢で元気ももりもりでますね!

投稿: けでんと | 2010年5月 8日 (土) 09:42

おっと、ちょいと油断してる間に怒濤の更新でやんすね〜。
それにしても久美子さんのお弁当はいつもんまそ〜ですな〜。
自分なら軽く三つはいけると思いますです(ええかげんそういう食生活やめい)。
やっぱイベント的なものは規模が大きくなるほど準備が大変なんですね〜。
まあそれもまた久美子さんにとっては充実した時間ではあるんでしょうけども、
くれぐれも体調には留意してくらはいますよう。

投稿: しげ@つっても走り出したら止まらないぜ〜って感じなんでしょけど(^^;) | 2010年5月 8日 (土) 09:31

コメントを書く





絵文字を挿入