« ピンポンパンポ~ン(書道教授)編 | トップページ | 花粉症? »

2010年3月24日 (水)

3兄弟

3兄弟
皆様こんにちは(・∀・)ノ昨日は「書道教授」ご覧いただきましてありがとうございました。SP・アラフォー・そして書道教授。素敵な作品に参加させていただけた感謝で胸がいっぱいです。素敵な出会いに!皆様に本当に感謝です。10年間病気で忘れかけていた役者魂が少しずつ…ふつふつと…復活してまいりました(^^ゞ やっぱり…芝居楽しい(^^) やっぱり私芝居メチャ好き(^^) ということで(^^ゞ朗読劇の企画!進行中〜。役者生活をエンジョイしたいと思います。 さて〜クーミン家のトマトちゃん。3兄弟になりました(^^)v。まだまだ芽が繊細なので、もう少し触らずに見守りたいと思います。とにかく成長が早い!(^^)

3月 24, 2010 トマトちゃん日記(その1〜) |

コメント

久美子さん、こんばんは。
リアルタイムで見ることができなかった「書道教授」を、録画でようやく拝見しました。
最近ドラマを見ていませんでしたが、久しぶりに見た今回のドラマはサスペンスの雰囲気が良く出ていましたね。
久美子さんの落ち着いた和服姿は、京女らしくて素敵でしたよ~(^^)

投稿: vessel | 2010年3月26日 (金) 00:17

こんばんは~。
クーミンも皆々様方も今日はお休み?・・・いやっ、忙しいのかなぁ~。
そんじゃ僕もそろそろ寝るか~おやすみなさ~い。

投稿: ゆうちゃん | 2010年3月25日 (木) 23:18

久美子お姉様heart04
今日は東京ずっと雨rainでしたねぇ
今日も一日お疲れ様でしたwink

おやすみなさいmoon3shine

投稿: ユカちゃん | 2010年3月25日 (木) 23:15

くーみん こんばんは。
今日は一日、仕事から逃げてフラフラしてまして、妻に激怒され、懺悔の一日でした、でもたまにフラフラは楽しかった(言っている場合か)、午前中は自宅の庭で友達の造園の仕事を眺めていて、その友達と昼食をラーメン屋へ、その後別れて本屋へ、読みたかった本を数冊購入、その後、来週街のひな祭りがあるので祭祀団の集まりに参加、準備の監督指導(後輩をいじめているだけ)の後、商店会の仲間と喫茶店で祭りの悪巧みをして帰宅したら、妻が鬼になっていました、仕事もせずにフラフラしていた自分に返す言葉も無く、ただひたすら懺悔です。
フラフラしてたらイカン、額に汗して働かないとダメですね。明日からは真面目に仕事すると心に誓いました。でも楽しい有意義な一日でした。(妻には内緒です)

くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を。明日は仕事します。

投稿: トトロの寝言 | 2010年3月25日 (木) 22:55

もはようございます。

さて、雨の北信州です。
その雨の中、造園業の友達が庭の手入れをしてくれました、冬囲いなどを取ったり、ご苦労様でした。もちろん有料ですけどね。

僕も店舗へ戻ります。仕事頑張るぞぉ。

今日も一日、くーみんとみなさまにやわらかい風が吹きます様に、いってきま~す。

投稿: トトロの寝言 | 2010年3月25日 (木) 10:57

クーミンさぁ~ん
モハヨウございます
今日の関東も…ちゃっぷい! ちゃっぷい! ですネ…。
お互いに風邪など引かないように! 気を付けましょうネックーミンさん

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年3月25日 (木) 10:25

もはようごじゃります^^/
朗読劇はクーミンママさんの声も素敵なのですごく楽しみだなと思います(^-^)できればマイクを通さない生の声で聴きたいにゃ♪

ではでは今日もハピラキな一日でありますように☆がんば(^^)v

投稿: けでんと | 2010年3月25日 (木) 05:50

大場久美子姉さん、管理人さん、マネージャーさん、皆さん、おはようございます…。

3月25日、木曜日の朝です。

花粉症の皆様は辛い季節になり、寒暖の差が激しく体調を崩しがちですが、今日も1日、心は晴れ晴れと参りましょう…

それでは、今日は何の日のコーナー、始まり始まり〜っ!
ドンドンドンドン!パフッパフッパフッパフッ!パチパチパチパチ!\(^o^)/

今日は…

・電気記念日[1878年、工部大学校[現在の東大工学部]で日本初の電灯が灯った日]
・歯茎の日(毎月)


・東京に公園設置。浅草、芝、深川等8ヶ所(1873年)
・お茶の水大学創立(1890年)
・第一回近代五輪開催。参加国は13国(1896年)
・島崎藤村氏著『破戒』を自費出版(1906年)
・日本初の長編アニメ映画『桃太郎の海鷲』封切(1943年)
・江戸川競艇閉幕。都営ギャンブル完全廃止(1973年)
・オレンジカード発売(1985年)
・長崎県佐世保市にハウステンボス開園(1992年)
・百武彗星、地球から1500万km迄最接近(1996年)

です。

誕生花は…
・つる性植物[葡萄、朝顔、時計草、やまふじ、アイビー、ホップなど]
 (Climbing Plant)

花言葉は…
・美しさ
 (Beauty)
です。

今日も1日、皆様、ハピラキな1日を過ごせます様に☆ミ。

投稿: East | 2010年3月25日 (木) 05:28

こんばんは
今日は寒かったですね。

トマトちゃんかわいいですね。
オイラもなんか育ててみようかな。


くーみんが気に入った朗読劇って
どんなんなんでしょうねー。
じっくり暖めて・・種明かしはしないで下さいね。待っておきます。


でわでわ
良い夢を。

投稿: 鷹雪 | 2010年3月25日 (木) 00:58

こんばんは~。
トマトちゃん、今のとこ元気にすくすく育ってますね。
そうですかっ!クーミンの役者魂に火がつきましたかぁ。
これは、ますます期待出来そうですね♪
あ~まだ「書道教授」観れてません・・・すんません(汗)
取り合えず、今日はおやすみなさ~いです。
また明日♪

投稿: ゆうちゃん | 2010年3月25日 (木) 00:13

寒いですねjapanesetea
あったかにされてやすまれてくださいです・゜゚・*:.。.
もやすみなさ~いcarouselpony

投稿: けでんと | 2010年3月24日 (水) 23:22

クーミンさん
こんばんみ~☆彡
今夜は…かなり冷え込んできましたネ…ちゃっぷい! ちゃっぷい!!
暖かくして! お休み下さいネッ
今夜の私は! 再びファンタちゃんのDVDを見ていましたぁ~
何度見ても! ファンタちゃんの可憐&清楚さは…超~萌えデス!
クーミンさんの原点なんですヨネ…。
あっ! そうそう!!
ファンタちゃんの憧れの先生(微妙にジェラシーが…)…尾崎さんなのですネッ
先月のライヴのエンディング曲が…尾崎さんの代表曲“また逢う日まで”だったのは…たまたまですかぁ~
う~ん! クーミン・ワールドは奥が深い

ではでは…クーミンさん今日も! キラキラ星☆ありがとうございましたぁ~
ハピラキハピラキ

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年3月24日 (水) 22:48

久美子さん皆さん、こんばんは!
久しぶりにパソコンからお邪魔します。おっとスピードが遅くなってるぞ(・・;)そろそろ自主練習再開しないと・・・。今日からココログにお邪魔するときはパソコンからにしま~す。学校が始まったらばたばたしてパソコンに向かう時間がなくなるかもしれないので毎日少しでも文章を打つようにしたいと思います。本当に少しですが。久美子さん皆さん、今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい

投稿: とらキチ | 2010年3月24日 (水) 21:44

ゴジラ

違った 誤字だ~


さっきアップした文章に誤字がありました失礼致しました


読んで呼んでが正しいです
ペコリsign03

投稿: dearest | 2010年3月24日 (水) 21:26

クーミンさん


こんばんワンdog
今 仕事終わって帰るところですsign03

実はまだ録画見れてません 今夜も厳しいですsweat02

早くみたいよ~


clover

自分でやりたかった仕事 悔いのないよう突き詰めて下さいね
精神的には あまりプレッシャーに感じないようにして

僕らは その姿をいろんなメディアを通して そしてたまには直接目にすることで

その時のクーミンを感じたいと思いますsign03

柔らかなクーミンの笑顔を いつまでもみていたいです


clover


トマトちゃん

日に日に大きくなりますね 食べきれないくらい実ったら いつでも読んでくらはい

食べに飛んでいきます(笑)

投稿: dearest | 2010年3月24日 (水) 21:21

くーみん こんばんみぃ。

昨夜は連休明けの仕事で疲れていたんだなぁ。書道教室見ながら寝ちまったよぉ、グッスリ君でした。でも安心、ビデオに録画してあったのだぁ(キラーン)先ほどもう一度最初から見ましたよぉ(怖かった)です。女の執念、妻の意地。僕も気を付けないと(何に気をつけるのでしょう)

でもホントに大事だから見ないといけない、起きてないといけないという日に限って寝てしまう僕はダメですねぇ(タラーン)

さてこれからお風呂に入って、少しストレッチして休みます。
くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を。

まだまだ朝夜の寒暖の差が激しいので気を付けて下さいね。

投稿: トトロの寝言 | 2010年3月24日 (水) 20:49

くーみん、こんばんわ。
好きなお芝居が好きでやれているということで、自分のことのようにうれしいです。
これからの人生くーみんがしたいことおもいっきりやってくださいー悔いのないように
少しぐらい、道を踏み外すこともあると思いますがそれが人間だとおもいます
お互い1度の人生楽しみましょう。
じゃあね、コメットさん、まるみさんとの番組たのしみにまってます。

投稿: マーブル | 2010年3月24日 (水) 20:17

sunあせらずに、ゆっくりゆっくりお仕事していってくださいね。見守っていますからねー。

投稿: チロちゃん | 2010年3月24日 (水) 20:06

くーみん姉さん、こんばんは。
昨日の書道教授観ましたよ。和服での身のこなし、京都弁etc…どこから見ても京女。内面も見えたようでした。さすがですね。
こないだアラ40の再放送も観ました。M78のような地方ではテレビでしかお姿を拝見できません。またのドラマ出演を楽しみにしてます。
トマトちゃん、三本も出てきたんですね。植える鉢があったら、移植してあげたらどうでしょう?初回の鉢に虫くんがいないなら使えると思いますよ。
本葉が一枚半くらいになったら土を多めにつけて取り出してください。なるべく根を傷めないように丁寧に一本ずつにして、水を含ませて植えてあげてください。
最初は温かくして、ゆっくり馴らしてあげたら元気になるでしょう。
間引くなら茎の途中で切りましょう。

投稿: 帰ってきたゾフィー | 2010年3月24日 (水) 20:02

書道教授 良かったですね~

杉本さんの役をクーミンにやって欲しかったけどw

久美子さんも立派な役者です良い表情出てました

でもマドンナも見たいです♪

投稿: かのん | 2010年3月24日 (水) 19:44

クーミン・ファミリーの皆さん、こんにちは
TV 観れなくて残念。
今日から子供たち春休みの為、明日から
プーケット行って来ます。
2ヶ月ぶり再開楽しみです。
日本も桜咲きかけてるのかな。
皆さんはお花見かな?
では皆さんも良い週末を・・・

投稿: さみしーようちゃん | 2010年3月24日 (水) 19:01

クーミンさん、こんにちは。「書道教授」見ました。着物姿がとてもお似合いでしたよ!朗読劇、今から楽しみにしています(^^)

投稿: チェリン | 2010年3月24日 (水) 18:04

日野千鶴様こんにちは(笑)今日の名古屋市は雨の一日夜は激しく降るそうでしこれで桜一気に咲き乱れるかな?さてさて昨夜の書道教授久しぶりの和服姿良かっな〜クーミン姉さんの京都弁もはんなりと最後はどうなったのかな?逃げきれたのかな?ではでは午後ハッピラキーP.S.トマトちゃん順調ですねsign01

投稿: 名古屋のよっちゃん | 2010年3月24日 (水) 17:38

久美子さん皆さん、こんにちは!昼です。ね。今日も松山は雨rainで、春休み中の私ですが、部屋の中で、ゴロゴロしてます。来年度に向けて、勉強をしてるのですが…寒いから、お布団の中でannoyが、危険でした。眠り休みにならないように気をつけます。トマトちゃん随分大きくなりましたね。楽しみですねんhappy01budbudbud

投稿: とらキチ | 2010年3月24日 (水) 13:31

クーミンさぁ~ん
こにゃにゃチワ
トマトちゃんこれからグングン! 育ちますヨ~
もう少しして! 本葉が 5枚程になると…成長に違いが出てくるので! 普通は間引いてしまいます! 
間引いた芽を植え替えてもいいですが…トマトの木は、結構!!大きくなりますヨ~
鉢を置くスペースがあれば…よいのですが…。

我が家では! センボンヤリという高山植物が! タンポポみたいな小さな花を咲かせましたぁ~
クーミンさんみたいで! かわいい

私は! 役者さんの“間”や“息づかい”を全て感じられる! 舞台が大好きデス…そんな舞台に立つ! 女優・大場久美子さん☆これから、ムチャ! 楽しみデス!
次は…基本的に、全てを台詞で表現しなければならない…ひとり・朗読劇…女優として! 腕の見せどころですネッ
どんな本なのかナ???
想像するだけで! ワクワク~o(^o^)o

あっ! うれしくて! ついつい話込んでしまいました…。
ではでは…またオジヤマします!

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年3月24日 (水) 11:57

大場久美子姉さん、管理人さん、マネージャーさん、皆さん、こんにちは…。

3月24日、水曜日の昼です。

今日は、全国的に天気が下り坂で、冬の寒さに逆戻りみたいですね…

花粉症の皆様は辛い季節になり、寒暖の差が激しく体調を崩しがちですが、今日も1日、心は晴れ晴れと参りましょう…

それでは、今日は何の日のコーナー、始まり始まり〜っ!
ドンドンドンドン!パフッパフッパフッパフッ!パチパチパチパチ!\(^o^)/

今日は…

・マネキン記念日[1928年、上野での御大礼記念博覧会にマネキンガールが初登場した日]
・壇ノ浦の戦いの日[1185年、壇ノ浦の合戦。平家一門が滅亡した日]
・ホスピタリティデー[思いやり、おもてなしと言った意味のホスピタリティの精神を広める為に日本ホスピタリティ推進協会が1994年に制定。この日を、日常生活の中で他人に対して思いやる心をほんの少しでも現す実践の日として位置付け、その普及を目指しているそうです。『3』は新しい物を創り出すエネルギー、自己表現を表し、『2』は思いやり、協力を意味し、『4』は全体を作り上げる基礎の数字とされる事から、その数字の組み合わせである3月24日を記念日としたそうです]
・世界結核デー[1882年、細菌学者のコッホ氏が結核菌を発見した日を記念して制定]
・鰹節の日(毎月)


・関東大震災からの立ち直りを祝って『帝都復興祭』開催(1930年)
・KDD[現在のKDDI]設立(1953年)
・蒸気機関車引退(1970年)
・中国自動車道、全線開通(1983年)
・上海で高知学芸高校の修学旅行列車が正面衝突事故(1988年)
・海洋科学技術センター無人深海探査機『かいこう』が11991m、世界最深部に到達(1995年)
・サッカー、日本がサウジアラビアに勝ち、28年振りに五輪出場決定(1996年)
・力石徹氏命日[漫画『あしたのジョー』](19xx年)

です。

誕生花は…
・はなびし草
 (California Poppy)

花言葉は…
・希望
 (Hope)
です。

今日も1日、皆様、ハピラキな1日を過ごせます様に☆ミ。

投稿: East@久しぶりの振替休日で二度寝したら昼になってしまいました… | 2010年3月24日 (水) 11:55

久美子さん

朗読劇 本当に楽しみです。

京都ライブで、「童謡の謎」のお話しに挑戦されていましたが、あの時も胸にジーン!ときていました。
きっと良い朗読劇になる事を信じています。
女優「大場久美子」の新しい引き出しになりますように。

投稿: タケ (^w^)インサツヤ | 2010年3月24日 (水) 11:32

こんにちは

日野千鶴役、素敵でしたね。京都弁、きっちりかっちりハマっていました。芝居、もっともっとみたいです。着物が放つ鈍い輝きが大場久美子さんの演技を更に演出してくれていました。朗読劇、楽しみにしています。

あらためて気付いた事、正絹着物(画面ではよくわからなかったのですが)には障子からの柔らかい光がベストマッチですね。これぞ日本の美しさって思いました。表面の輝きがうまく引き出されます。

トマト、まだまだ子葉の二枚しかでていないのでそぉっ〜としておいてあげましょう。このあと、その子葉で栄養を自らつくって、本葉が形成されます。今が一番繊細な時期ですが毎日みていると力強ささえ感じます。

投稿: matsumoto | 2010年3月24日 (水) 11:27

クーミンこんにちは、
朗読劇企画進行中今から楽しみです。
クーミンは、歌から女優武道館コンサート
最後に女優にお嫁に行ったのだから
クーミン素敵な女優になりますよう
心から応援します

投稿: akio | 2010年3月24日 (水) 11:06

\くーみんワッショイ!! /
\ おれら三バカ兄弟!!/
+  + たくみ +
    /■\   
  + (´∀`∩)  +
   (つ  ノ +
+   人 丶ノ
   し(_)   +
+/■\  /■\
(´∀`∩ ( ´ー`)
(つ  ノ (つ  つ))
丶 ( ノ  ) ) )
(_)し′ (_)_)
ゼロ    shu


どやさsign03

投稿: ゼロ | 2010年3月24日 (水) 11:04

コメントを書く





絵文字を挿入