« 2010ライブパンフレット限定販売 | トップページ | ちゃっぷっ! »

2010年3月 9日 (火)

し・あ・わ・せ( ´∀`)

し・あ・わ・せ(<br />
 ´∀`)
皆様おはようございます(^^)今朝も朝ごはん美味しかったなり。朝起きるとね あ(´∀`)またご飯食べられる!って思うのよね(笑) ご飯食べると 美味しいお茶タイムがあるって 思うのよね(笑)お茶を飲んでると あ〜美味しい干し芋があったなと思い出すのよね。 エトセトラをのぞくと皆さんと会えるのよね。幸せをさがすと一日の中で沢山の幸せがみつかるなり〜♪(´∀`) 明後日からロケや講演が続きます。栃木、千葉、静岡、三重、ハートフルカウンセラー学院の石川学長との講演は「認知行動療法」がテーマなので認知行動療法を奥深く復習してまっす。人間の心のメカニズムを知って(心のサイクルじたいはとても簡単)認知行動療法で(悪循環な心のサイクルを良いサイクルにかえる方法)自分の気持ちを自己カウンセリング出来るとリラックスでまったりこんと過ごせます。 もう一つの方は年内には出来れば実現したい朗読劇の構成に入りました。原稿に向かって言葉と接していると、そ
の時代、その瞬間に遭遇出来ちゃうんですよね。緊張とわくわくのひとときです。話はかわりますが…ミニトマト!←話かわりすぎ(笑) リベンジしてます。今度は食べられるミニトマト(笑)芽が出たらご報告しまーす(^^)vでは今日もスタートするなり〜♪…その前に干し芋もう一つ食べちゃろ(笑)@ライブの写真はご遠慮なく言ってください。クーミンが選びました。スタッフとクーミンからの気持ちですから(^^) あ…サンバホイッスルもあるんですけど…管理人さんピンポンになかったな…。

3月 9, 2010 トマトちゃん日記(その1〜) |

コメント

クーミンさん


こんばんは 勉強になりますsign03

ミニトマト 美味しく実ったらいいですね 大きいトマトは水途中からやらない方が甘くなるみたいだけど ミニはどうなんだろう


穫れたて食べたいですねsign03

投稿: dearest | 2010年3月10日 (水) 00:28

くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を

投稿: トトロの寝言 | 2010年3月 9日 (火) 23:11

おこんばんは~。
ミニトマト、今度のは食べられるやつですか!
じゃあ今度は虫さんではなくクーミンに食べられちゃうわけっすか(笑)
トマトさんもそちらの方が幸せでしょう。

うんうん、小さな幸せが少しずつ積み重なっていけば楽しく生きていけますよね。
でも、小さくてもいいから幸せをいっぱい増やしたいですね♪

投稿: ゆうちゃん | 2010年3月 9日 (火) 22:57

小さな幸せを見つけることも重要ですね。


でも、私たちは久美子さんのお陰で、「とっても幸せ」なんですよ。

「あこがれの久美子さん」に毎日ブログで会えるんですから。

どんな風に幸せなのか、言葉にすると貧弱なので、やめておきますが、久美子さんのやさしさと「エトセトラ」の更新には本当に感謝しています。

本当に夢のようです。

投稿: あこがれパパちゃん | 2010年3月 9日 (火) 22:12

久美子さん、こんばんは。

私も認知行動療法などもっと本格的な治療を受けるべきだったかもしれません。明日は仕事が休みで病院です。

久美子さんのように、身近なところから幸せを探してみます。

投稿: 寺本 | 2010年3月 9日 (火) 21:31

こんばんみ~☆~☆(^^)v
すごくわかるような気がします゜゚・*:.。.
3年前、腹痛でバナナくらいしか食べれなかったときを思うと、今焼肉やラーメンを食べれるのはすごく幸せなことなんだなと実感します。先日のライブの後に、ひかえてた牛丼を食べたときは目がまわるくらいおいしかったぁ(@@)

ラジオで朗読を聞いてると
声だけなのにイメージがすごくひろがりすごいなと思うことがあります。
そんな時いつまでも聞いていたいな思います。
ママさんの朗読劇すごく楽しみにしてます。
お話は何を読まれるのかな。。

それではまた冷えてきましたので、暖かにされゆっくり休まれロケと講演にひかえてくださいですbanana
素敵な夜を゜゚・*:.。.


投稿: けでんと | 2010年3月 9日 (火) 21:15

久美子姉さん、こんばんワンコdog

関東は、雨rainから雪snowに変わり寒いですね…
甘酒飲んで身体を温めました…

さて、今日は何の日訂正です…
『関門トンネル開通記念日』の中で、『新開通トンネル開通』と書きましたが、正しくは『新関門トンネル開通』でした。
御詫びして訂正致します。

投稿: East | 2010年3月 9日 (火) 21:05

クーミンさん
こんばんみ・☆彡
関東は…夕方から雪になりましたネ…ちゃっぷい! ちゃっぷい!!
今夜は遅くまで! お仕事orお勉強でしょうか???
お風邪など召さないように! お気をつけ下さいネッ

今日の私は! クーミンさんの“朗読劇”のお話を伺ってから!! うれしくて! うれしくて!! うれしくて!!! 仕事もルンルン気分で片付けてしまいましたぁ~
(^o^)v

ほらっ! クーミンさんの“目の演技”は…以前! エトセトラで披露して下さったですヨネ
“朗読劇”だと…動作の演技は殆んどない…と思いますが、その分! クーミンさんの台詞に込めた!!情感を! じっくり! じっくりぃ~! 堪能できる訳ですヨネ~
演劇大好きの私は! もう想像しただけで
o(^o^)o

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年3月 9日 (火) 20:33

朝、起きて息をしていることが幸せって思える事があります。
ハピラキの毎日。
以前は、雨が降るだけでアンラッキーって思っていましたが菜園やるようになるとたまに降ってくれるとむちゃくちゃ嬉しくなったりします。

ミニトマトの発芽温度、だいたい20度くらいでしょうか。太陽光がさんさんと入る窓際だと十分です。朝晩は冷え込みますから注意が必要です。

今、会社で販促プロモ用の見本トマトつくっています。大きいものはお饅頭ぐらいまでなりました。まだ青々としていますけど。

今週のロケや講演、お疲れ様です。冬が舞い戻ってくるようなので体調気をつけてガンバルンバですね。

=========
↑ここの記事が二重投稿になっておりましたので、コメントはこちらに移動しましたm(_ _)m 時間軸ずれちゃいますがすみませんm(_ _)m

投稿: matsumoto | 2010年3月 9日 (火) 17:55

お気に入りの~♪うたあ~♪~♪♪♪

ライブのくーみんの声、唄、
ず~っと頭に響いてます

可愛くて優しくて良い声だったですよ

写真も良いけど動画、音が欲しかったわ~

=========
↑ここの記事が二重投稿になっておりましたので、コメントはこちらに移動しましたm(_ _)m 時間軸ずれちゃいますがすみませんm(_ _)m

投稿: カノン | 2010年3月 9日 (火) 17:45

久美子ちゃん、こんばんわ、
10日から11日にかけて強い風と雪が降るかもしれないとのこと、ロケ気をつけてね。
ゆったりとした時間と楽しいことを考えていると楽しいでしょう。僕も人生、山あり谷ありだけれど常に前向きで良いように考えるようにしています。
好きなもの食べたり飲んだりしていると楽しい、趣味をもつのもたいせつだとおもいます。
僕は、趣味が多すぎて24時間では足りません
話は変わりますが、鑑賞用のトマトだめでしたかー残念。また話がもどりますが、久美子ちゃんもいままで
苦労してきたんだしこれからは人生くいのないように
攻めまくりましょう。
もう1つ言いたいのだけれど、久美子ちゃんはやりたかった女優ができているので幸せだとおもいます。
サラリーマンなんか好きな職業につける人なんてなかなかいないですよ、でも僕はコメットさん時代なので
名場面をこころのファイルにいつまでもやきつけときます。長くなりましたが、11日の天気は注意です。
人生ゆっくりお互い歩いていきましょう。
じゃあね、コメットさん

投稿: マーブル | 2010年3月 9日 (火) 17:37

クーミンこんにちは、
今日の外での仕事寒いにゃ
三月なのに雪クーミン管理人さんスタフ
の皆様方今日寒いので体調崩さないでください。

投稿: akio | 2010年3月 9日 (火) 15:23

久美子さんこんにちは。しあわせって意外と近くにいてくれている…それに気づくか気づかないかで人生の豊かさみたいなもんも決まるのかもですね。俺ももっと視野広げてじっくり周囲を眺めてみよっと。講演会や朗読劇などぜひ会場に出向いてみたいなあ(はたしてどうなるかなあ)♪体に気をつけて頑張って下さいね!ミニトマト ファイトォでっせえ(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2010年3月 9日 (火) 13:08

久美子さん

先日はありがとう…♪
1年 1歳 重ねるごとに 命の尊さと 今あることの 感謝の気持ちが深くなってまいりました…

素敵に活きましょう…お互いに…

本当にありがとう…またね ♪

投稿: | 2010年3月 9日 (火) 11:38

久美子さん&皆さん、おはようございます

今日はあいにくの雨ですが、長男(中3)の卒業式です。私は仕事で行けませんが、「息子よ、おめでとう!」
久美子さん、ミニトマト楽しみにしていま~す。
私、トマト大好きです。昨年は家の庭でミニトマトができていてみんなでおいしく食べました。けっこう美味しかったです。

久美子さん三重県に来るのですか?
どこにー?見に行きたいなー

投稿: しまぴょん | 2010年3月 9日 (火) 10:57

クーミンさぁ~ん
モハヨウございます!
今朝の関東は…肌寒い朝ですが…クーミンさんも! 元気にお目覚めみたいですネッ

朝から! ご飯を美味しく食べられるて! 本当に! 幸せですヨネ
クーミンさんの場合は、特に…私達の想像を超えて! “食べられる”事への感謝と幸福の気持ちでいっぱいなのでしょうネッ
だから! 私は…クーミンさんのお料理やプチグルメのお話…食べる事への愛情(?)がたくさん詰まっているみたいで!!大好き~デス!

ミニトマトにリベンジですか
もう種子は蒔かれたのかナ
今度は…ムシムシに食されないように! 専用の土を使う! とか…玉子パックを使って! プチ温室を作り! 本葉が何枚か出るまで! 育てるとか…工夫をしてみてはいかがですか???

サンバホイッスルライヴの記念に! 保管しようかナ? と思っていましたが…クーミンさんの思い出と一緒に!“お守り”として! 登山の際に! 持って行こうと考えています!!

えっ! クーミンさんの朗読劇
スゴい! スゴい!!スゴ~い!!!
o(^o^)o
アルバム・Anthologyや記念D.V.D.のクーミンさんの語り…ムッチャ! 素敵でしたヨネ~
ピンポンパンが楽しみ! 楽しみ! 楽しみぃ~!
o(^o^)o

今朝も! クーミンさんのキラキラ星☆で…私も! ハピラキハピラキになれましたぁ~
今週、クーミンさんお仕事がギッシリみたいで
お互いにガンバリンコしましょう~
ウキウキウキウキ(^-^)v

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年3月 9日 (火) 10:50

久美子姉さん、おはようございます…

今日は、日曜日の当直明けで、お休みです。
病院に行ったり、髪を切りに行ったりします…

写真、申し込みました。
サンバホイッスル…
まだ在庫が有るのですね…

二つ買って、一つを甥っ子(可愛い坊や)に渡したら、早速吹いていました…
3兄弟で喧嘩になりそうなので、有れば追加で二つ注文致します。

パンフレット…
当日サインを書いて貰えば良かったなぁ…

投稿: East | 2010年3月 9日 (火) 10:39

おはようございます。

ご飯食べられる~・から、
お茶飲める~・そして、
干し芋ウマウマぁ~・ですか!

単純で一瞬ぷっ!なんだけど、
もしかしたら、
幸せの素が凝縮されているかも・・・
と思いました。

嫌な事は意識的に何度も
頭の中で繰り返し思い描くけど、
良い事は無意識に
素通りしがちですからねぇ。

僕もマネして、やってみようっと!

そして。
今度は、甘いウマウマぁトマトに
育てよーーーーっ!

でわでわ。
今日も一日よろしくお願いします。

投稿: 田中 | 2010年3月 9日 (火) 10:01

コメントを書く





絵文字を挿入