« こんばんみ〜★ | トップページ | わんたクロース放送局 »

2010年1月 9日 (土)

今宵も(^Q^)/^

今宵も(^Q^)/^
今宵もこんばんみ〜★(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか(^_-) クーミンはひっとやっすみ〜♪でギャングと遊んでます(*^□^*) 仕事部屋に閉じこもっていると時間を忘れて没頭してしまうので(笑)たまに部屋から出てきて体操したりギャングからかったり(^_-) あ〜そろそろ冷蔵庫の中が空っぽだぁ(笑)でも〜空っぽの綺麗な冷蔵庫をあけると清々しい気持ちににゃるのだ。クーミンは不思議ちゃんにゃのらあ〜♪←ちとハイテンション?!(笑)夜はお茶漬けかにゃ(笑) ではでは しばしほげら〜♪しますです(^Q^)/^
201001091912.3gpをダウンロード

1月 9, 2010 動く クーミン((((((((^▽ ^ )ノ, 動くギャング達 ▽・ェ・▽(愛犬) |

コメント

またまたびっくりー。

今日は夕方からyoutubeとコメットさんのDVDを眺めていました。

youtubeのは懐かし番組みたいなもので、スプリングサンバを歌うクーミンの後ろに浅田美代子さんが一緒に出演しておりました。あの頃友達にクーミンのファンだと言うと「エー、あんな浅田美代子より音痴な奴のどこが良いの?」と嫌味を言われたことを思い出しました。僕は『浅田美代子の曲の方が簡単だから、クーミンの方が音痴じゃ無い』と思っていましたが、あの頃は中々それを声高に主張は出来ませんでした。申し訳ありません(笑)。

コメットさんの第1話は「キラキラ星あげる」の曲のオープニングじゃなかったんですね?気がつかなかったなー。
その第1話で疑問に思ったんですが、クーミンは虫歯が無かったんですか?UFOを抜かれるシーンで奥歯に銀冠も無く綺麗な歯をしてましたね。
あの時代の歯医者は何でもかんでも歯を削って銀冠で埋めるというのが流行りだったから、僕も3本銀冠を被せてます。ただそれでも周りを観察すると、僕は北海道の同年代の平均よりは結構少ない方です。周りで1本も銀冠の無い奴を僕は知りません。
あのクーミンの綺麗な歯を見て、「もしかしたら関東の診療レベルは(北海道と違って)かなり進んでいたのかな?」と今更ながら疑問が生じました。
今の時代では僕の立場もありますから家の息子は虫歯の無い状態を保っていますが、あの時代に(僕の観察間違いでなければ)虫歯が無かったと言うことに本当にビックリしました。そうであれば、よっぽど御両親が気を使っていてくれたのではないかと推察致します。

マニアック(フェチかな?)な内容で申し訳ないです。これからもクーミンが健康に留意しながら、ファミリーもハピラキであります様に。

投稿: マサシ | 2010年1月11日 (月) 00:44

クーミン姉さんわんばんこm(__)m日曜日の夜も静かに更けて参りました。夜更かしはお肌に悪いので、クーミン姉さんも早めにお休みください。ではでは今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさいsleepy素敵夢心地を!夢で会ましょう〜GOOD☆Night!明日が素敵な一日なりますように!

投稿: 名古屋のよっちゃん | 2010年1月10日 (日) 23:22

夜はママさんのやさしい声を聞くとホッとします。。
温かにされ休まれてくださいねcarouselpony
穏やかな夜を・゜゚・*:.。.

投稿: けでんと | 2010年1月10日 (日) 22:59

おやすみなさい
くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を。
炬燵で寝てはダメですよぉ。

投稿: トトロの寝言 | 2010年1月10日 (日) 22:33

先ほどのコメントで「西宮神社は神社の総本社」と記載してしまいましたが、
正しくは「西宮神社はえびす神社の総本社」でした。
すいませんが訂正させて頂きます。

投稿: vessel | 2010年1月10日 (日) 22:30

クーミンさん
こんばんは!
クーミンさんは…本日も! お仕事に熱中しておられるのでしょうか???
私は! ガンバリンコで仕事を片付けて! 帰宅後、早速!“クーミンラーメン”にチャレンジしましたヨ~
ラーメンは…生麺の東京風のあっさり醤油味にしました!
挽き肉は…豚挽き肉にしました!
化学調味料は…中華スープの素を使用しました!
概して淡白な味の市販の醤油味スープに! 挽き肉のダシとバターのコクが加わって! でも、たっぷりめのおネギが入るので! しつこさもなくて…美味しく頂きましたぁ~
今度は! 塩ラーメンで試してみます!
(醤油やバター、そしてコショウの分量によって! 随分と印象の違うお味になりそうですネッ
本家・クーミンさんはどんな味付けなのでしょう…???)

投稿: クレヨンくまさん | 2010年1月10日 (日) 22:29

久美子さん、みなさん、こんばんは。
今日は十日戎の本えびすということで、近くにある西宮神社に参拝に行ってきました。
西宮神社は神社の総本社で、福男選びの時に若者が早朝に全力疾走することで有名ですよね。
それにしてもものすごい人出で、参道で身動きができないほどでした。
やはり不景気ということで、商売繁盛の願う方々が多いということでしょうか。
今年は少しでも景気が上向くといいですね。

投稿: vessel | 2010年1月10日 (日) 22:20

クーミン姉さんファミリーの皆さんこんにちはm(__)m今日の名古屋は、薄曇りの肌寒い昼下がりでやんす。クーミン姉さん昨夜も、遅くまでお仕事お疲れ様です相変わらずギャグたちは元気いっぱいみたいでやんすね!ではでは日曜日またりと、ぼきは行きますかな〜皆さんニッコリサンデーでお過ごしくだされーP.S.今日の昼ご飯は角煮付け蕎麦夕飯モツ鍋にいたしませうm(__)m

投稿: 名古屋のよっちゃん | 2010年1月10日 (日) 12:56

クーミンさぁ~ん
もはようございます~
昨夜も遅く迄、お仕事をされていたのでしょうか???
昨夜の“クーミンラーメン”のお話は…“HIDEKI”さんや“あこがれパパちゃん”さんのおかげで! 作り方は解りましたぁ~
お二人共! ありがとうございます
m(__)m
“クーミンラーメン”…クーミンさんとしては、ベースのスープとか挽き肉にオススメはあるのでしょうか???
醤油味…醤油とバターの相性も良くて! オーソドックスですヨネ?
味噌味…お野菜の入らない! 味噌バターラーメンになってしまう…?
塩味…挽き肉のお味と醤油のお味で! 意外にイケそう…?

鳥挽き肉だと…いかにも中華っぽい?
牛豚合挽きだと…ちょっと牛のにおいが…?
豚挽き肉は…一番クーミンさん好みかナ?
…等々。
本日、私は出勤ですので…帰り道にスーパーに立ち寄り! 早速、試しに作ってみます!!

ではでは…今日も 1日 ! ガンバルンバ~で過ごしましょう!!

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年1月10日 (日) 11:34

久美子さんおはようございます。昨晩も遅くまでお仕事だったのかな。お疲れ様です。寒い一日になりそう…あったかいモン食べて飲んで身体ポッカポカで今日もがんばりんこ♪本日もヨロピック。

投稿: ホワイトタイガー | 2010年1月10日 (日) 07:46

ク―ミンさん。おはようございます


今日も、寒いですね。  カラダ 休めて下さいね。

sleepy

投稿: ひろし | 2010年1月10日 (日) 07:02

もはよんございます♪
今朝も冷えますね☆
まずは昨年頂いたコーヒーで暖まり目を覚ましたいとおもいまうすcafe今朝は何を食べんべ~(^^)

ではでは今日もれっつらごーです(^^)v

投稿: けでんと | 2010年1月10日 (日) 04:44

大場久美子姉さん、管理人さん、マネージャーさん、皆さん、おはようございます…。

1月10日、日曜日の朝です。

風邪やインフルエンザも相変わらず流行ってますし、寒暖の差が激しいですが、皆さん今日も1日、ガンバルンバでレッツラGO!で〜すp(^-^)q。

今日も1日、心は晴れ晴れと参りましょう…

それでは、今日は何の日のコーナー、始まり始まり〜っ!
ドンドンドンドン!パフッパフッパフッパフッ!パチパチパチパチ!\(^o^)/

今日は…

・110番の日
・明太子の日[福岡の食品会社『ふくや』が制定。1949年、前年に創業した『ふくや』が研究を重ねていた『味の明太子』を初めて店頭に並べた日。]
・十日えびす『えべっさん』
・牛丼の日(毎月9日、10日)
・LPガス消費者保安デー(毎月)
・植物油の日(毎月)


・徳川綱吉氏命日。享年64歳(1709年)
・さつまいも栽培始まる(1724年)
・江戸に大火(1794年)
・ロンドンで世界最初の地下鉄が開通。(1863年)
・政府が徴兵令を公布(1873年)
・クレオパトラの墓が発見される(1890年)
・国際連盟正式成立(1920年)
・米ビクターが45回転レコード(ドーナツ盤)の開発公開(1949年)
・公務員の勤務時間、冬33時間、夏39時間から週48時間制へ。出勤時間が早まり遅刻者が相次ぐ(1949年)
・NHK教育テレビ開局(1959年)
・日本唯一の講談寄席、上野本牧亭閉館(1990年)

です。

誕生花は…
・つげ
 (Bod-Tree)

花言葉は…
・堅忍
 (Perseverance)
です。

今日も1日、皆様、ハピラキな1日を過ごせます様に☆ミ。

投稿: East | 2010年1月10日 (日) 04:03

こんばんわ(^_^)/
「村の村の村の時間が」って、斉藤清六さんじゃないですか!!
思いっきり昭和ですよ(>_<)
僕みたいなおじさんには、わかりますけど(^_^)ゞ
30代もあと2ヶ月半・・・。
逆に、何をすればいいんだろう??(^_^;)

投稿: みっひ | 2010年1月10日 (日) 02:56

また、風呂に入ってきました。
くーみんさんは、お茶漬けばかりで栄養が偏らないのでしょうか?ちょっぴり心配です。

今、タケの問題は、テーブルの上にある、フルーツ、夜食のおにぎり、ケーキがあるということです。華麗にスルーできるのでしょうか?

投稿: タケ(^w^)インサツヤ | 2010年1月10日 (日) 00:48

「クーミンラーメン」

そういえばと思い、「クーミンのないしょの食卓(1980年集英社)」を開いてみました。

「男の子だってお料理しましょうよ 久美子と。。。」
本文では、深夜1時頃を想定して、堀越学園の修学旅行でのラーメンの思い出を披露しつつ、クーミンがインスタントラーメン作りを勧めています。

私もさっそく、夜食として作ってみました。

具体的には120~3ページに載っています。

材料は生ラーメンかインスタントラーメン。
ゆで汁を捨てる。ひき肉・バター入りなのが特徴。

材料
ひき肉 ピンポン玉ぐらい
ネギ 4分の1本
生ラーメン(スープ付)一人分
しょうゆ・バター・コショウ・化学調味料・お湯少々

1)ネギをみじん切りにしておく
2)めんをゆでる。表記された時間で、ゆで汁は捨てる。
3)ラーメンについているスープの素に定量のお湯を入れ、さらに少しお湯をたして、しょうゆ、コショウ、化学調味料で味を調える
4)3)にひき肉と1)のネギをいれ中火で煮る。
 あくを取る
5)ひき肉がひと粒ひと粒分かれて白くなったら、バターを落とす。
6)5)にゆでた麺を入れ、ゆっくり10数えたら器に入れてできあがり。

~原文とは違います~

結構、おいしいですよ。
単身赴任のあこがれパパちゃんにはピッタリ

投稿: あこがれパパちゃん | 2010年1月10日 (日) 00:34

こんばんは~。
今夜も自宅でお仕事に没頭中ですかぁ。
お疲れ様です。
たまに甘い物食べたりノビノビ身体伸ばしたり、あんまり根詰めないでリラックマなみにリラックスしつつかんばリンコしてくださいませぇ。
ほんとクーミンは働き者やね。
ごくろうさんっす!
では~今夜もぐっすり良い眠りを~♪
おやすみなさ~い。

投稿: ゆうちゃん | 2010年1月10日 (日) 00:02

度々、オジャマします!
今、HIDEKIさんより“クーミンラーメン” のお話を伺いましたぁ~
この場をお借りしまして…HIDEKIさんにお礼を申し上げマス!

クーミンさんは…1980年に“ないしょの食卓”という料理本を出しておられたのですネ
クーミン・ワールドは奥が深いですネ~☆
フォトエッセイでも! 料理がお好きだと書いておられましたが…本まで出されていたなんて
今でこそ! 色々なタレントさんが料理本を書いていますが…クーミンさんは“元祖”なのですネッ
ウ~ン! ますますクーミンさんに引き込まれてしまいました☆彡
明日から、古本屋を巡って!“ないしょの食卓”を探すゾォ

投稿: クレヨンくまさん | 2010年1月 9日 (土) 23:24

クーミンお姉さん、こんばんは。私も、これから、ご飯たべます。レイ

投稿: Ray | 2010年1月 9日 (土) 23:16

クーミン ファミリーの皆さんこんばんは
今日ゆっくりDVDを見ました。
たくさん元気を頂きました。ありがとうhappy01
私も今を、この時を、一生懸命に、頑張ります

投稿: さみしいよーちゃん | 2010年1月 9日 (土) 23:15

くーみんさんこんばんは。

メールありがとうございます。

最近パニックが出ないです。

少し嬉しいです。

やっと。やっと!は本当にパニック障害の参考になりますね。

それでは失礼します。

投稿: 青月星友 | 2010年1月 9日 (土) 22:50

こんばんわぁぁぁ~shine

超~~~~眠いっすsweat01sweat01

こたつが無いので
ソファーで寝ちゃおっと!lovely


チョットだけ…チョットだけheart02

投稿: ましゃ@奥様です! | 2010年1月 9日 (土) 21:55

こんばんわんdog
ネムネムワン太くん、すごく癒されます(*´∀`*)
夜はなぜかお茶漬けが食べたくなりますね♪
家ではほうじ茶で食べてますよん☆

今日は少し夜更かしで~す(^^)v

投稿: けでんと | 2010年1月 9日 (土) 21:48

こんばんワッショイ〜〜
(m`∀´)m

久美ちゃまワンコ眠たそう
(_ _).oO

うちの一護は8時くらいから
(_ _).oO

投稿: ココミックス | 2010年1月 9日 (土) 21:27

今年最初の投稿ですので。

あけまして、おめでとうございます
皆様にとって良い年でありますように!

誕生日の投稿はにぎやかでしたね
久美子さん1月5日upの写真
お決まりのVサインで自然な感じがして
個人的にとても良い写真だと感じました
見ているこちらも心和むような感じかな?

半世紀と言うと50歳と言うより実に感慨深い
響きがありますねー。

久美子さんはもちろんのこと、記念コンサートに
行かれる方は体調に十分気をつけて、皆さんで
素敵なコンサートを楽しんでください。

皆様、今年もたまに寄らせていただきますので
よろしくおねがいいたします。

投稿: 貴広 | 2010年1月 9日 (土) 21:24

何? 何?? 何???
HIDEKIさんのお話の“挽き肉たっぷりのクーミンラーメン”て!!何ですかぁ~???
クーミンさん開発の特製レシピですか???
どうやって作るのですか???
興味津々~
o(^o^)o

投稿: クレヨンくまさん | 2010年1月 9日 (土) 21:04

くーみん、みなさん
こんばんは。
あけまして、あめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(今頃、こそこそーっと。)

冷蔵庫の中空っぽ・・・。
独身時代を思い出しました、はい。
冷蔵庫は専らフィルムの保管庫でした。

ワン太君は、
むらのむらのむらの・・・
ねむねむぅ~
ですな。(笑)
激かわ。

投稿: 田中 | 2010年1月 9日 (土) 21:01

ヨッシー改め…
ジイエラに改名しちゃいます…m(__)m

どうでもいいぞ〜
みたいな…(-.-;)

投稿: ヨッシー改めジイエラ | 2010年1月 9日 (土) 20:52

こんばんわん。
わん太君眠そうですね。もう寝ちゃったかな?
今日のお昼はインスタントラーメンで久々に挽肉たっぷりのクーミンラーメンを作りました。
美味しかったで~す。

投稿: HIDEKI | 2010年1月 9日 (土) 20:48

クーミンさん
こんばんは!
本日はご自宅で! お仕事でしたか?
ホント! クーミンさんて! 集中力するとスゴそうですヨネ?
そんな調子で…先日のファミリーの皆さまへのお返事も! 打ち込んで頂いたのでしょうネ~
でも! お身体だけにはお気をつけ下さいネッ
ワン太くん…もうおネムですか…?
我が家のギャング!!チナにゃんはスヤスヤ寝てます…ネコにゃんはおやつの催促に! 走り回っています…。

クーミンさんやっぱり! クーミンさんはスッピンでも! お顔を見せて下さぁ~い!!
素敵デスクーミンさんの素顔~
P.S. お正月から度々登場する! クーミンさんのお茶漬け
クーミンさんのオススメのレシピ! 差し障りなければ…教えて下さいナ

投稿: クレヨンくまさん | 2010年1月 9日 (土) 20:44

ほげら〜すんのてイイよね〜(´Д`)

緊張と緩和がネセサリ〜なんね〜(ノ゚O゚)ノ

必要ってコトです…f^_^;

投稿: ヨッシー | 2010年1月 9日 (土) 20:11

くーみん、みなさま、こんばんみぃ。

毎日毎日雪掻きで冬が大嫌いなトトロですが、少し冬の好きをみつけました、今朝は-3℃の寒い朝でしたが、久しぶりに雪掻きの無い朝を迎え、寒いけれども陽射しが出ていたので、久しぶりのウォーキングに出かけました、そして冬の北信州の空気の美味いこと、雑音が積雪に吸い取られて、自然の音、鳥の鳴き声、雪の溶ける音、雪道を踏みしめて歩く音(ザクザク)う~んなかなか冬も良いではないかと少し、ほんの少しだけ冬の好きをみつけたお話です。

夜は冷え込みと乾燥しているので、風邪を気管支をケアして眠っておくんなまし、炬燵で寝てはダメですよぉ。

くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を。

投稿: トトロの寝言 | 2010年1月 9日 (土) 20:07

くーみんお姉さん ファミリーの 皆さん GOODな夜 /^.^\ノ いぇい
んーン! と/ヽ、言ってみたものの カキコしょうと思った内容が ?(*Ο*)?ェッ! どこかに飛んでッた
なので 挨拶だけで (*゜д゜*)→*゜Д゜(*)ズリ
゙┏(_ _)┓゙ポリポリ

投稿: =ばんどう= | 2010年1月 9日 (土) 19:47

かわいい写真ですねー。
クーミンナチュラル・ハイ!?


クーミンサマちゃんとご飯とおかず食べてますか?
無理なダイエットしちゃいけませんよ・・。
ビタミンだけじゃなくて、
炭水化物と脂質とタンパク質は絶対必要ですからねー・・。健康が一番ですよん。

でわでわ。

投稿: 鷹雪 | 2010年1月 9日 (土) 19:42

コメントを書く





絵文字を挿入