« ぐんかん | トップページ | こそっとな »

2010年1月12日 (火)

ふね

ふね
本物だじょ〜♪

1月 12, 2010 |

コメント

久美子船長おはようございます。撮映は順調に進んでますかな。今日も寒い一日になりそうですね…お気をつけて頑張って下さ~い!

投稿: ホワイトタイガー | 2010年1月14日 (木) 07:16

お、おはヨーグルト(=⌒ー⌒=)

久美ちゃま(≧∀≦)昨日は三時間くらいで雪が30センチに
( ̄◇ ̄;)

今日の朝、外を見たら( ̄〜 ̄)雪、雪、雪(°∇°;)

めざましTVの今日のワンコ見れそうにないなぁ(つд`)

投稿: ココミックス | 2010年1月14日 (木) 07:00

大場久美子姉さん、管理人さん、マネージャーさん、皆さん、おはようございます…。

1月14日、木曜日の朝です。

昨日は東京でも風が強くて、寒い1日でした…
全国的に寒波が押し寄せて大荒れの天気だったみたいですね…

風邪やインフルエンザも相変わらず流行ってますし、寒暖の差が激しいですが、皆さん今日も1日、ガンバルンバでレッツラGO!で〜すp(^-^)q。

今日も1日、心は晴れ晴れと参りましょう…

それでは、今日は何の日のコーナー、始まり始まり〜っ!
ドンドンドンドン!パフッパフッパフッパフッ!パチパチパチパチ!\(^o^)/

今日は…

・愛と希望と勇気の日[一年間南極大陸に置き去りにされた樺太犬タロとジロの生存が確認された事に由来する。人々に愛と希望と勇気を与えたので記念日に制定された。]
・飾納、どんど焼き[1月14日の夜か15日の朝に注連飾りや門松、書き初めを燃やす行事。その火で焼いた餅を食べるとその年の病を除くと言われています。また、書き初めを焼いた時に炎が高く上がると字が上達すると言われています。]
・十四日年越し[小正月の前日にあたる為、昔は年越しの日として祝っていたそうです。]
・タロ、ジロの日[1958年、南極観測の第二次越冬隊は厚い氷に行く手を阻まれ観測を断念。第一次越冬隊は救助されたものの、15頭の樺太犬は南極に取り残されました。しかし、1959年のこの日、タロとジロ二頭の生存が確認されました。]
・ひよこchickの日(毎月14日、15日)


・史上初の長編アニメ『白雪姫』封切り(1938年)
・横浜マリンタワーオープン(1961年)
・原子力空母エンタープライズが火災事故。犠牲者は25人(1969年)
・行政機関の第二土曜日閉庁スタート(1989年)
・世界最小の文字筆記に成功(1991年)

です。

誕生花は…
・シクラメン
 (Cyclamen)

花言葉は…
・内気
 (Shyness)
です。

今日も1日、皆様、ハピラキな1日を過ごせます様に☆ミ。

投稿: East | 2010年1月14日 (木) 05:29

もはようごじゃりますjapanesetea
お仕事お疲れさまです。暖かにされてるかなぁと雨の中の軍艦をみて思います。。外は寒くても心も身体もポカポカでいられますようにp(^^)q

ではでは今日も気合じゃ!でです(^^)v

投稿: けでんと | 2010年1月14日 (木) 04:47

ただいま当直中です。

日本全国ではかなり荒れたそうですが、道東は割りと落ち着いていました。
今なんか外はほぼ快晴ですし、仕事も荒れてはいません。クーミンもゆっくりお休み下さい。

明日(もう今日ですね)はDVDが届くはずなので、それを心待ちにしながら僕も寝ることとします。
では今日も皆様がハピラキな一日でありますように。

投稿: マサシ | 2010年1月14日 (木) 01:16

こんばんは~。
今日は日本全国ちゃっぷいちゃっぷいデーでしたね。
港の写真も何だか寒そうに見えます~。
クーミン、皆々様~今日も一日お疲れ様ですたぁ。
まだまだ寒い日が続きそうなので体調崩さない様に気をつけてくださいませぇ。
ではでは~おやすみなさ~いです。

投稿: ゆうちゃん | 2010年1月14日 (木) 01:03

お忙しいクーミン姉さんファミリーの皆さんわんばんこm(__)m今日一日終わりましたでやんす。えー只今深夜の名古屋は、非常に寒いbearingのでやんす。明日の名古屋の最高気温4度平野部でも15Cmの積雪snowの予報でやんす。東京も降るのでやんすかねぇー?ではではクーミン姉さんファミリーの皆様お風邪など引かぬように暖かくしておやすみなさいませm(__)m明日も笑顔happy01の一日でありますように。素敵夢心地を!夢で会いましょう〜☆星に願いをbyよっちゃん

投稿: 名古屋のよっちゃん | 2010年1月14日 (木) 00:37

くーみん
ライブの準備かな、お勉強かにゃあ。。。


秘密のデカちゃん再放送終わっちゃいましたー。やっぱりさびしー。
紅白歌のベストテンとスーパーWが見たい。

コジコジさんのサイト「ぷりん」に
なんか珍しい再放送出てまうね。期待しちゃおー。

でわでわ
おやすみなさいませzzzzz。

投稿: 鷹雪 | 2010年1月14日 (木) 00:36

くーみん こんばんみぃ

今夜は商店会の新年会に行ってきました、ちょっと一杯のつもりで飲んで、いつのまにやらはしご酒でした、少し酔っ払っちまった、そんな日も良いよね。

くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を。

大雪警報の北信州より、愛を込めて。007。

投稿: トトロの寝言 | 2010年1月13日 (水) 22:58

おばんです。久美子さんロケお疲れさまです。ピンポンパンポン楽しみ!会津も売るほど雪が積もりました。しげさんとこにおすそ分け足りねがったですね(笑)。では今宵もあったかくしておやすみりんこ久美子さ~ん☆

投稿: ホワイトタイガー | 2010年1月13日 (水) 22:57

くーみん、明日の朝にかけて、すごく寒く
なるそうです。明日の、9時までには
雪はやむそうです。
最新情報です。
風邪ひいたら、ゆるしませんよ

投稿: マーブル | 2010年1月13日 (水) 22:56

クーミンさぁ~ん
こんばんみ・☆彡
本日の更新はナシでしょうか???
お仕事で忙しくて!!書く暇がないというのでしたら…安心ですケド…。
昨日、どなたかが書かれておられたように…お風邪など召しておられなければよいのですが…。
ではでは…お休みなさいマシ

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年1月13日 (水) 22:35

くーみん、船酔いは、大丈夫ですか
あんまりはしゃぎすぎて、転んだりしないでよ。
でも、よい経験できてますね

投稿: マーブル | 2010年1月13日 (水) 22:11

すんまそん、私嘘をついてしまいました。m(__)m
宮崎市内・・・4年ぶりに雪が降りました~。
いや~、驚きましたですよ。この地に暮らし始めてもうすぐ10年・・・2度目ですもん。(^^;)
それでも九州各地で積雪が観測される中、五善9時ごろにはさんさんと日差しが降り注いでおりましたです。
・・・・・さすが日向国だ。
つーことで久美子さん、そろそろ宮崎ロケなんてのはどないだ?(ボカスカッ!)

投稿: しげ@ハピバ>SFの人(^o^)/ | 2010年1月13日 (水) 21:18

まさか佐世保?

投稿: カズ | 2010年1月13日 (水) 21:11

クーミン姉さんファミリーの皆さんおはようございますm(__)m今朝の名古屋は、早朝は快晴お日様sunサンサンでしたが只今吹雪で寒いbearingです。昨日東京で初雪だそうでしたね。今日はどうかな〜ではでは今日も一日ハピラキ☆ニッコリウェンズデーで!

投稿: 名古屋のよっちゃん | 2010年1月13日 (水) 10:00

おはヨーグルト(=⌒ー⌒=)

久美ちゃま〜雪すげぇ(°∇°;)

朝、会社くる時は風がすごいだけで雪はいっさいなかったのに、今は三センチくらいつもってる
( ̄◇ ̄;)

雪の降り方もすごい(≧∀≦)地面に水平に降ってる
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

吹雪だわ〜((((゜д゜;))))外にいたら遭難しちゃいそう
Σ( ̄□ ̄)!

投稿: ココミックス | 2010年1月13日 (水) 09:33

クーミン
おはようございます。

宇宙戦艦ヤマト‥
の実写版のロケでしょうか(笑)
んなわけないかぁ~ ぷぷ(笑)

管理人さんからの
ピンポンパンを楽しみに…
しております☆

でわでわ…

投稿: ましゃ | 2010年1月13日 (水) 06:48

大場久美子姉さん、管理人さん、マネージャーさん、皆さん、おはようございます…。

1月13日、水曜日の朝です。

昨日は東京でも初雪snowが降り、寒い1日でした…
暖冬傾向と言う予報はハズレてしまったのかな?

風邪やインフルエンザも相変わらず流行ってますし、寒暖の差が激しいですが、皆さん今日も1日、ガンバルンバでレッツラGO!で〜すp(^-^)q。

今日も1日、心は晴れ晴れと参りましょう…

それでは、今日は何の日のコーナー、始まり始まり〜っ!
ドンドンドンドン!パフッパフッパフッパフッ!パチパチパチパチ!\(^o^)/

今日は…

・ピース記念日、タバコの日[1946年、『ピース』タバコ発売。当時の価格は10本入り7円。他のタバコは4円。日曜・祝日のみ、一人一箱に限って販売されていましたが、東京有楽町のお店では、1000箱が一時間で売り切れたそうです。]


・玉川上水の工事開始(1653年)
・咸臨丸、米国へ向け出航。従者に福沢諭吉氏、艦長に勝海舟氏。(1860年)
・東京最低気温、氷点下9度2分を記録。(1876年)
・第一回国勢調査の結果が発表。(1921年)
・東海地方に大地震。死者1961人。(1945年)
・日劇ダンシングチーム初公演。(1954年)
・歌手の美空ひばりさん、塩酸をかけられる(1957年)
・第59代横綱隆の里引退(1986年)
・第一回共通一次試験。参加大学数120校、競争率3.6倍(1989年)
・高橋久子元労働省婦人少年局長を史上初の最高裁女性判事に起用。(1994年)

です。

誕生花は…
・水仙
 (Narcissus)

花言葉は…
・神秘
 (Mystery)
です。

今日も1日、皆様、ハピラキな1日を過ごせます様に☆ミ。

投稿: East | 2010年1月13日 (水) 05:26

もはようございましゅsun
イタリアンと軍艦とでちょっぴりシュールな感じですね。管理人さんのピンポンを楽しみにしてま~す(^^)

ではでは今日もクーミンママさんとみなさまにやさしい暖かな陽が届きますように・゜゚・*:.。.
レッツラゴー(^^)v


投稿: けでんと | 2010年1月13日 (水) 04:22

くーみんロケお疲れさまでした。
貴重な体験したのかにゃ?

船かっこいいですね。海は良いなあ。
ミリメシ食べたのかなァ・・・。
放送楽しみに待ってま~す。

でわでわ
おやすみなさい。

投稿: 鷹雪 | 2010年1月13日 (水) 01:28

さっすがにロケも終了したことかと思いますが、早朝から結構ハードなスケジュールやったんやないでしょか?
今夜はせいぜい暖かくして休んでくらはいねん。
明朝はこの宮崎市内でさえ-1度まで冷え込むんだそうで、皆々様もくれぐれも風邪などひかれませんよう。

投稿: しげ@それでも雪にはならないんすよね>宮崎平野 | 2010年1月12日 (火) 23:58

クーミンこんばんわheart04moon3shipといえば、ユカのおじいちゃん(昭和ひとけた生まれ)は元海上保安官なので、人命救助に命懸けだった感動的な話しや、過酷な任務、当時の先輩後輩の凄まじい上下関係等、沢山の貴重なお話しを聞かせてくれていたので、私にとって船ship=おじいちゃんっていう感じですdelicious
海上保安の敬礼は、斜め45度なんですってshine

おじいちゃん今でもよく敬礼するんですけど、その時の表情が最高に嬉しそうで生き生きとして輝いてるんですよshineup

ちなみに私は横浜の「あかいくつ号ship」好きで~す

投稿: ユカちゃん | 2010年1月12日 (火) 23:33

こんばんは~です。
僕も港に行った時、船を見るのは大好きですぅ。
デッカイ船は見てるだけで圧倒されますよね。
「乗り物」って言うより「巨大な建造物」って感じですね。

今日もお仕事、お疲れ様です。
今夜もぐっすりお休みくださいませぇ♪
では~おやすみなさいですぅ。

投稿: ゆうちゃん | 2010年1月12日 (火) 23:10

実は小学校の頃に護衛艦ちくご・みくまに乗って航行したことあります。

クーミンが撮影した軍艦の調べてみました。

170はインド洋に派遣された護衛艦、463はアフガンに行った掃海母艦で、5104は初の女性艦長が着任した海洋観測艦でしたhappy01


でも、自然体だと「横須賀海軍カレー」ぐらいしか思い浮かばないあこがれパパちゃんです。(笑)

海軍カレーより、クーミンのカレーが食べたいな。happy01scissors
ククレカレーでOK!(笑)

投稿: あこがれパパちゃん | 2010年1月12日 (火) 22:48

寒さのなかでのロケおつかれさまでしたjapanesetea
帰られたらゆっくりニューヨークで寛いでくださ~い(^^)v

投稿: けでんと | 2010年1月12日 (火) 22:43

久美子さん、こんばんは。
今日は寒い中、海の上でのロケお疲れさまでした。
私も子供の頃、護衛艦「いかづち」に乗せてもらったことがありますよ。
懐かしいな~。
今晩は家でギャング達としっかり暖まってくださいね(^^)

投稿: vessel | 2010年1月12日 (火) 22:42

クーミンさぁ~ん
こんばんみ・☆彡
もう…お仕事は終えられたのでしょうか?
一日中、ちゃぷい! ちゃぷい! でしたが…お風邪など召しませんでしたか?
今夜は…自宅にお戻りですか?
旅番組のロケだと…お泊まり?
本日は! クーミンさんが、度々更新して下さったので! 寒さなんてなんのその! 私の仕事もガンバルンバ~で片付けられましたヨ
やっぱり! クーミンさんのかわいい画は! いつでも! 心のビタミンです
写メの軍艦? は…HIDEKIさんのお話ですと、海上自衛隊の護衛艦みたいですネッ
ロケは…横須賀辺りだったのでしょうか?
TV番組だとしたら! オンエアはいつですか???
まさか! また地方のケーブルテレビでは…

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年1月12日 (火) 22:09

おばんです〜。 凄く凄く素敵で凄く凄く綺麗な大場さん〜軍艦や船良いですね(^ー^) 今晩は、船の上に軍艦巻き寿司だったり・・・・・・なんて・・・

今日も雪降りの日で今晩未明から明日明け方に掛けて雪が降る予報で明日は、早めにデイサ-ビスに行って除雪機を出動します。


投稿: 中村大輔 | 2010年1月12日 (火) 21:57

ク―ミイさん今晩は、  軍艦凄いですね。

駆逐艦、 船舶、

四隻  仲良く並んでますね。shippisces

投稿: ひろし | 2010年1月12日 (火) 21:46

くーみん、みなさま、こんばんみぃ。

海なし県の長野県育ちの僕はそんな大きな船を見る機会がないなぁ、勇壮なんだろうなぁ。
お仕事頑張って下さいね。

明日は日本全国、雪が降る様なので、特に普段雪の降らない地方のみなさまは、足元と車の運転を気を付けて下さいね、僕は雪掻き頑張ります。そろそろ本当に腰がヤバヤバです。

ほな寝よ
くーみん、お休み前のギュッとです。優しく優しくきゅっとです。
おやすみなさい。素敵な夢を。心地良い眠りを。キラキラした朝を。てるてるくーみん助けて~ぇぇ。

投稿: トトロの寝言 | 2010年1月12日 (火) 21:05

クーミンお姉さん、こんばんは。雨の中、ロケ、ご苦労様です。船は、イージス艦みたいですね。カッコいいー。レイより

投稿: Ray | 2010年1月12日 (火) 20:26

久美子姉さん、こんばんは…
船…凄いですねぇ…

冷たい雨rainの中でのロケ、お疲れ様です。

今夜は、わんタクロース君とココたんに癒されて、身体を暖めて寝て下さいね…

投稿: East | 2010年1月12日 (火) 20:12

 お疲れ様です。
福岡では、明日の朝は市街地でも5センチぐらいの積雪があるとの事です、皆さん、雪道での歩行、車の運転には十分注意しましょう。
写真は海上自衛隊の艦船ですね、海上自衛隊の皆さん、日夜、国の守り、災害派遣等ありがとうございます。

投稿: | 2010年1月12日 (火) 19:15

すんげー(・・;) 映画でしか見たことないわ

投稿: かのん | 2010年1月12日 (火) 18:46

お〜(゜▽゜)

でも戦争イメージしちゃうから
ちと緊張感(>_<)

投稿: ジイエラ | 2010年1月12日 (火) 18:33

くーみんお姉さん ファミリーの皆さん 今晩ワン子
そう言えば、オイラ軍艦に乗った事無いな。
みんなからよく言われる なんで 乗った事が無いねん
?(*Ο*)?ェッ! お前どこ行っとったんや?ってね
だって 船乗りじゃないのから
オイラ/ヽ、海上の飛行隊だもん (*^ω^*)→(*)=зプッシュ
GOOD!夜 /^.^\ノ いぇい

投稿: =ばんどう= | 2010年1月12日 (火) 18:22

船だ~!
すっげー、本物・・・。
近くで見たら、ちょっと怖いかも。

前回は、
船の撮影後発熱!
でしたたので、
今日は防寒がっつりして、
風邪ひかないように頑張って下さい~!

投稿: 田中 | 2010年1月12日 (火) 17:30

おおー!
MST-463 掃海母艦 うらが
DDG-170 対空誘導弾搭載護衛艦護衛艦 さわかぜ
AGS-5104 海洋観測艦 わかさ
ではありませんか。
なんかこうゆう風景を見ると興奮しますね。

朝早くからお疲れ様です。
今日は東京でも初雪が観測されたとか。
寒さ対策は万全みたいですが、潮風は冷たいと思います。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

投稿: HIDEKI | 2010年1月12日 (火) 16:39

艦船ですね。

日本には「ぐん」がありませんから。ベキッ

でもこの写真みるとなぜ「グレー」に塗ってあるかよくわかりますね。海の色といっしょ。

投稿: matsumoto | 2010年1月12日 (火) 15:41

久美子さん、ご苦労様です!
「軍艦!」本物ですか~!
すごーい!マスト?まである。
シーなんとかにご注意下さいね(笑)。

それでは
♪さらば~、地球よ~。
旅だーつ船は、宇宙戦艦 ×××!

投稿: タケ (^w^)インサツヤ | 2010年1月12日 (火) 15:14

クーミンさん
こんにちは!
今度は…船でクルーズですか
神奈川県内の港かナ?
外は寒いですから…暖かくして! お仕事を続けて下さいマシ
今日は! クーミンさんのかわいい~☆写メがたくさん!!
さぁ! 私も! 仕事をガンバリンコ

投稿: クレヨンくまさん~☆ | 2010年1月12日 (火) 15:10

コメントを書く





絵文字を挿入