« 大丈夫ですよ(^^)v | トップページ | 有り難うございました。 »

2008年1月18日 (金)

フジテレビ系「独占!金曜日の告白」が放送されました@管理人

本日(08.01/18)19時〜放送されました みのもんたさんが司会の「独占!金曜日の告白」をご覧いただき心温まるメッセージの数々本当にありがとうございます。

番組でも本人が話しておりましたが「言って良かったのか?良くなかったのか?…???」
本人にとって今回は、本当に意を決した告白でした。
今日の本人は、朝から極度の緊張で、放心状態の様子ですが番組を見る事は出来たようです(^_^)

この放送がきっかけで初めてこのブログ「大場久美子のエトセトラ」にお立寄りいただいた方々、公式ホームページからメールをいただいた方々…
とても温かいコメントをお送り、そして書込みを残していただいており、同じパニック障害を患っている方々に「少しでも励みに!少しでもお役に立てれば!」っと、出演を決意した本人も少しは安心出来たのではないかと思います。

本人は携帯電話のみの書込み閲覧で、なかなか一人ひとりのメッセージを直ぐに読んだり、直ぐにお答えしたりすることが非常に困難なブロガーです。

しかし、本人といまやり取りをしている中で、少し落ち着いたら…
「私はお医者さんではないので、私がこの病気を治してあげる事は出来ないけれど、自分の経験した範囲で何気ないやり取りをエトセトラの中でしていく事により、共有する事が出来て、番組の様な自分と同じ境遇の方々のリラックスタイムになれれば、とてもとても嬉しく思いますm(__)m」っとの話しがありました。

本人も仕事もあり、なかなかご希望に添えないと思われますが、今までもそうだった様にエトセトラが皆様の癒し(?)の場所になれれば、本人も含めスタッフ一同、とても嬉しく思いここにご報告させていただきます。

このような反響があり本当にこの機会を与えて下さったフジテレビの番組担当の皆様
そして何度も何度も打合せをし、連日徹夜で編集作業をして、誠心誠意番組を制作していただいた制作会社(株)ハウフルスの皆様
そしてスタジオ収録の日に緊張する大場を和ませようと、優しく楽しく番組を進めて下さった司会の みのもんたさん、当日のパネラーの研ナオコさん 山田邦子さん 高木美保さん ウエンツ瑛士さん

本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

最後に…
08.2/23(土)に目黒のブルース アレイ ジャパンで開催されます
大場久美子35周年記念ライブにお越しいただける皆様
本人はリアル皆様に会える事を本当に楽しみにして、日夜諸々の練習に励んでおります。

このエトセトラが逆に、どれほど大場本人の励みになっている事か…(T_T)

これからも大場久美子の応援、そしてこの「大場久美子のエトセトラ」をもよろしくお願い申し上げますm(__)m

   管理人@しげさぁ〜ん(;^_^A……それ以上は、ちょ、ちょっと……ぉ((((-_-)zz

1月 18, 2008 |

コメント

番組見て、愕然としました。うちの娘はパニック障害ではないのですが、鬱病に近い状態で精神科に行き、薬の服用を始めてからの症状が久美子さんと全く同様だったのです。服用後1日目は魔法の薬だとすごく元気に話していたのに。今は大変なことになり、ついに精神病院の閉鎖病棟で正気を失ってしまった状態です。久美子さんはもう薬は飲んでいないのですか?あの状態からどうやって戻れたのかもう少し詳しくお聞きしたいです。

投稿: ヒロ | 2008年1月21日 (月) 21:40

こんばんは 初めまして
遅ればせながら、先日放送の「金曜日の告白」を見て大変感動致しましたので、一言お礼を申し上げます。
実は、私も以前、軽いパニック障害を経験しております。
原因不明と言うことと、精神的疾患と言うことで、周囲から、偏見や差別を受けそうで
なかなか、他人には話せませんでした。
以前から、体調があまりおもわしくないような噂はお聞きしておりましたが、いつもテレビ等で笑顔を絶やささない大場さんが私生活ではあれほど苦しまれていたことを知り、涙が溢れました。 
大場さんの症状に比べたら、私の場合病気とは言えない程度のものでしたが、やはり、多少の不安は拭い切れませんでした。
今回のようにテレビに取り上げて頂き、パニック障害という病気を少しでも一般の人達にも理解して頂け、また、このような疾患で苦しんでおられる方が、他にもいらっしゃると言うこと、を知り大変心強く感じました。
何よりも、このようなことをお話しして頂きました大場久美子さんの偉大なる勇気に感謝致します。
ありがとうございました。 
これからもお体をご自愛され、益々ご活躍されることを願っております。

PS.これから、時々HPにお邪魔するかもしれませんので、よろしくお願い致します。

投稿: | 2008年1月21日 (月) 19:09

佐久に来てくださったとき、実は本当に大変な時期だったのですね。
それでも子供たちに夢と希望を与えてくださったくーみんさんに改めて感謝です(^^)
何より共演させていただいた子供たちがくーみんさんをテレビで見ることが出来て喜んでいました(^^;
また佐久におたちよりくださいね!

投稿: アラレ@子連れ市民ミュージカルスタッフ | 2008年1月21日 (月) 13:18

初めまして。昨日放送をみさせていただきました。
私も半年前からパニック障害で現在薬を服用中です
3ヶ月前からリストカットをしています。
リスカもやめれず副作用が怖くて薬もやめられずにいます。
久美子さんにすごく勇気づけられました。私もがんばりたいと思います。

投稿: ままぽん | 2008年1月19日 (土) 17:11

番組を見ました。

私も、薬害でひどい目に会い、精神科医や薬は信用できない事を、ホームページなどで訴えています。
普通の主婦の私が、薬害について、いくら言ってもそれほど人様の耳に心に届きません。タレントさんや女優さんが話してくだされば、人様の耳に届きやすいです。

大場久美子さんは、よく話して下さったと、家中で本当に感激いたしました。

ありがとうございました。

私のホームーページもよろしかった、ご覧下さい。
「仮福真琴の精神科医はうそだらけ」
http://karifuku.digit-01.com/
「仮福真琴のブログ」
http://blogkarifuku.digit-01.com/?day=20080119

投稿: 仮福真琴 | 2008年1月19日 (土) 14:06

  管理人様。こんにちは。
 昨夜の放送を偶然見ました。その後、祖父の形見であるアナログTVのブラウン管は、20年の激務を終え、もう映りません。私が、見た最後の番組は、クーミンでした。思えば、何万回とビデオでクーミンがこのブラウン管に登場したことでしょう。
本当におつかれさまでした。
 さて、昨夜のクーミンの話に涙。。。そして、本日、管理人様の全ての人々に対するご配慮の気持ちにまた涙している次第です。
 私が崇拝するクーミンは、こんなにも沢山の人に愛され、応援されているんですね。また、多くの人に勇気と希望を与えているんですね。
 管理人様もこれからもお体に気をつけて頑張ってください。

投稿: 9350 | 2008年1月19日 (土) 10:11

クーミンさんは今頃はすやすや夢の中ですね。
すてきな夢みているかしら。

☆おやすみなさい☆

投稿: 明日香~♪♪♪ | 2008年1月19日 (土) 02:07

こんばんは。
久美子さん、管理人さん、おつかれさまでした。
番組は録画しておいたんですが、今日はもう仕事で遅くなってしまったので明日の夜必ず見ますね。

すごい寒いですけど、寒さに負けず明日もがんばっていきましょう。
では、おやすみなさい。

投稿: 流星 | 2008年1月19日 (土) 01:48

番組見たかったです。 再放送して欲しいと、フジテレビに頼んでみます☆

投稿: ミルキー | 2008年1月19日 (土) 01:02

管理人さん~(/_;)東海地方は別番組でした・・・
再放送時間を調べてますが判りません(・・;)
情報があればお知らせ下さい!!!

投稿: アズマ | 2008年1月19日 (土) 00:59

管理人さまぁ・・・大変お疲れ様でした。
オンエア直後を考えると、ある程度の想像はしておりましたがぁ、それ以上の励ましのコメントに、ファミリーの手も震えております。こちらのエトセトラにコメントを残してくれた皆さまには、ぜひライブを通して、もっともっとコメットさんを元気にする様に応援しよう!!と言わせて下さい・・・・。
ファミリーのおちからでぇ、223ブルーアレイを熱く熱くしましょう!!

久美子さんにとっては、どれ程、悩まれた上でのオンエアであったのかは、私には計り知れませんが・・・・一ファンとして、最後の最後まで応援していきまっせ。なのでぇ、久美子さんより1秒でも長生きしますね(v'ー^)v☆


投稿: コジコジ | 2008年1月19日 (土) 00:58

いい番組だったと思います。


予告見た時に
12月からこっち
くーみんがずっと考えてたこととか気持ちがわかったような気がしました

本当にこれで良かったの、これでって
ずっと問いかけていたんだって

オイラは・・
くーみんはきっとスッキリして
またしばらくしたら、色んなこと考えてナイーブになっちゃったり、しばらくその繰り返しじゃないかなって思うんですけどね。うふ。


では
くーみん皆さま
明日もハピラキで。

>管理人さま
いつも運営ありがとうございます

投稿: 鷹雪 | 2008年1月19日 (土) 00:50

管理人さま☆ご報告ホントにありがとうございました!
今日はくーみんも極度の緊張状態だったとの事で・・・無理もないですよね、あれだけの告白をなさったのですから。。でも、もう少し落ち着いたら告白して良かったって思えることでしょう!
私(達)はいつもくーみんのそばにいて、くーみんを心から愛しております^^ くーみんがピンチの時はすっ飛んで行きますからー!そしてこれからもずっと応援し続けますからね☆
いやー管理人さん、ほんまに男前ですなぁ。。管理人さんの優しさにもホントに感動してますぞえ(もちスタッフのみなさまの優しさにも!)☆

くーみんも今日は緊張してお疲れのことと思います。今日はゆっくりお休み下さいませ^^ 本当にお疲れ様でした☆それでは今日はこの辺で。。
くーみん、みなさま おやすみなさい☆~★


投稿: ユーリ | 2008年1月19日 (土) 00:27

コメントを書く





絵文字を挿入